※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
産婦人科・小児科

南部の小児科情報を教えてください。

沖縄の南部徳洲会病院の小児科を受診したことのあるかたいらっしゃいますか?
先生とか雰囲気や混み具合など教えていただきたいです。
南部に引っ越し予定で、やえせこどもクリニックをかかりつけにしようと思っていたのですが、なかなか予約が取れないと聞いて、急な体調不良に備えて小児科を探しています。
他に南部で良い小児科があれば、教えてください。

コメント

S

出産からずっと徳洲会でお世話になってます。
他の小児科に通ったことがないので分かりませんが混んでます。
午前中は月〜金診療してますが、
午後は診療してない曜日も多分あります。

喘息で息子通ってて予約してるんですが予約した時間には結局入れません。予約しても来た順に診察してる感じがします😣💦

  • まりこ

    まりこ

    そうなんですね。
    結構混んでますか?

    • 3月8日
  • S

    S


    朝は最近行かないのでわかりませんが夕診が結構混んでます。

    • 3月8日
  • まりこ

    まりこ

    夕診でも混むんですね。
    予約しても待たされるのは、結構大変ですよね。
    ちょっと考えてみたいと思います。
    ありがとうございます😌

    • 3月8日
ソマリ

やえせ子どもクリニックですが、ネット予約はホントすぐ埋まるので取れたことがありません(^_^;)

ですが、直接受付に行けば診てもらえますよ😊

朝だといつも8時過ぎ頃直接受付に行って診てもらっています。

日によるかも知れませんが、待ち時間もそれほど長くないですよ。

  • まりこ

    まりこ

    直接行けば、診てもらえるんですか?
    それだと助かります!
    断られたこととかはないですか?

    • 3月8日
  • ソマリ

    ソマリ

    うちも1月から通い始めて、すでに3回お世話になっていますが、毎回ネット予約が取れず朝イチで直接行って受付してもらっています(^_^;)

    断られたことはなく、薬をもらって帰るまで大体1時間ほどかなーって感じです。

    • 3月9日