※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

妊娠検査薬でフライングし、うっすら線が出た。体調も妊娠時と似ている。陽性の可能性は大か。生理が来なければ1週間後に再検査予定。ご意見を。

妊娠検査薬について。

生理予定日3日前でフライングなのは重々承知しております。
チェックワンファストで今朝確認したところ、1分では結果は出ませんでしたが、10分後に見た際にうっすら線がありました。

時間が経っていた為、その後チェックワン(生理1週間後に検査するもの)でも見たところ、1分では出ないもののやはりうっすら線が出てきました。

チェックワンは5分ほどで確認しました。

1人目妊娠した際と体調が似ていて念の為、フライングでしたが試してみました。

旦那には、仲良しした数日後から1人目の子と同じ症状が出たので、私妊娠した気がする…。
と伝えたのですが、これはもしかすると陽性の可能性は大ですかね?

生理が来なければまた1週間後に検査して陽性だった場合は、病院の予約をしようと思います。

皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

🍼🌈(26)

チェックワンファスト、いつも1週間前とかでくっきりすぐでます💦
10分後で、この薄さなら化学流産もあるのかなーって思いますがまだ3日前ですのでまた日にち空けてやったらもっとクッキリ出るかですね✨

• ちゃみ

ちゃみ

生理1週間前ですかね?
    腰痛と胸の張り、吐き気がずっと続いていてもしや?と思ったんですが、もう少し待って再度検査してみます😊

• 3月8日
ママリ

10分も空いてたら蒸発線かと💦
きちんと陽性の時は尿をかけてすぐに線が出たことしかないので2本とも信ぴょう性低いと思っちゃいます…

• ちゃみ

ちゃみ

そうですよね💦
    一昨日も実は確認したのですが、全く真っ白状態でした。今日胸の張りと吐き気、目眩がありPMSなのか?と思ってダメ元で検査したらこんな感じでした。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

妊娠初期と生理前って正直似てますもんね💦
    私も違い分からなかったですし…
    せめて生理予定日にもう一度検査してみたらどうですかね?😊

• 3月8日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうですね😊
    家に帰って再度確認したら、結構濃く線が入っていたので、今週の土曜日が生理予定日なので、そこでもう一回確認してみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月8日
ぬー

おめでとうございます🎉
私もチェックワンファストを使い、生理予定日3日前はそれくらいでした!
明日以降濃くなりますように🥰

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます😊
    この写真を撮った時がチェックワンは5分後くらいなんですが、どんどん濃くなって今はそれなりに確認ができるまでになりました。
    明日以降にまた濃くなれば嬉しいですね!
    少し期待してまた時期を見て確認したいと思います😍

• 3月8日
  • ぬー

ぬー

チェックワンは蒸発線が出にくく長時間放置しても結果を評価できる、と薬剤師から聞いた事があります。
    どんどん濃くなっているならば確実に陽性ですよ🥳
    どうかまた濃くなりますように!!

• 3月8日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね‼️
    上の子妊娠した時も最初はチェックワンで試していて、この際も生理3日前とか4日前でした。
    1分経っても線がでず、ゴミの日に捨てようとしていたのですが、捨てる当日に再度見たら今回と同じぐらい線が出ていだので、びっくりして検査した所陽性でした。

気長に待ってみます😊ありがとうございます!

• 3月8日
ちゃみ

生理痛の様なお腹の痛さが続いていたので、堪らず検査をしてしまいました。。。
(あるあるですよね…💦)

ドゥーテストしか近くの薬局に売ってなかったので、確認したところ1分程でこの濃さまでになりました。
肉眼ですともう少し濃く写っています。

このままもっと濃くなる事を願います。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

🍼🌈(26)

1分でこの濃さ、ドゥーテストなら期待できますね💖
お身体ご自愛ください😌✨

• ちゃみ

ちゃみ

そうですね🥺
    生理が来そうなお腹痛さがあってトイレに行く度にヒヤヒヤしていますが💦

お腹にしがみついて無事にまずは心拍確認までいける様に体調に気をつけたいと思います😊

• 3月9日