※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが20時半に寝てから15〜30分おきに起きる。寒いのかな?と思い、スリーパーを着せてみたがまた起きた。何が原因でしょうか。

生後7ヶ月です。20時半に寝てから15〜30分おきに起きています。何がいけないのでしょうか。昨日もでした。

室温19度、暖房はつけておらず半袖ロンパース、キルトロンパース、毛布生地のスリーパーを着せています。
(さっきまでスリーパーなしでベビー毛布をかけているだけでしたが何回も起きるので寒いのかな?と思い着せてみました。…が、いままた起きました笑)

コメント

2人のママ

お腹空いたり喉乾いたとかはどうですか⁈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17時半にお風呂上がりの母乳(あまり出ていないので気休め程度笑)、18時に離乳食、19時半にミルク220を飲んでいるのでお腹いっぱいかな?とは思います😭
    オムツも変えてあります😭

    • 3月7日
  • 2人のママ

    2人のママ

    7ヶ月なので割としっかり食べたり飲んだりするので、パンか何か食べさせてみてはどうですかね?

    • 3月7日
まあ

逆に暑いとかはないですか?
赤ちゃんは体温高いので、大人より1枚薄着でいいと聞きますし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いってどうやったら分かりますかね😭?
    おむつ替えの時にタマタマを見てみたら縮んでいたので寒いのかと思ったのですが、暑い可能性もあるのでしょうか😭

    • 3月7日
  • まあ

    まあ

    背中を触ってみて、汗ばんでたりすると暑いみたいです!
    タマタマが縮んでると寒い合図なんですね💦
    知らなかったです😱

    • 3月7日
m

睡眠退行とかですかね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね…生後6ヶ月に入ってからずっとで辛いです😇

    • 3月7日