※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さいたま市在住の小学生のお子さんをお持ちの方、ガルソンのランドセルを使っている方、使い心地や他のメーカーのランドセルについて教えてください。

さいたま市に住んでる小学生のお子さんお持ちの方いますか?

少し前にさいたま市(一部だけ?)では、ランドセルはガルソン使ってる子が多い、人気と聞いたのですが、今の小学生の子もガルソンのランドセルが多いんでしょうか?

もし使ってる方がいたら、使い心地とか教えてください

あと他のものを使ってる方いたら、メーカーと使い心地&色を教えてください

コメント

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

今小1の息子がいます🙋‍♀️ラン活してないので、たいしてランドセル詳しくなく、ガルソン?のランドセルが多いのかわからないです🤣
息子はふわりぃのランドセル使ってます。とにかく荷物多いので、少しでも軽い合皮をおすすめします!カバーしていたのもありますが、一年使って今のところ目立った傷はないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    子ども3人いるママさんも同じこと言ってました。1人目の革は重くて、2人目以降は合皮にしたと

• 3月13日
まちゃこ

来月、4月入学しますがわたしの娘はガルソンでランドセル頼みました。ご近所の方がガルソンで頼んでいるかた多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    重さ的にはどうでしたか?

• 3月13日
  • まちゃこ

まちゃこ

重さはそんなに重く感じなかったです。これから教科書とか入れるので、なんとも言えませんが。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

6年間綺麗なのはガルソンって、中学生のママから聞きました!
土屋鞄は2年生になる前にベコベコになったーって、嘆いてるママは沢山いたので値段じゃないのかな?と思いました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ガルソンって革の割に安いというイメージなんですが、土屋鞄のがさらに安いってことでしょうか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土屋鞄はガルソンより高いですよー!たぶん相場が10万〜とかだった気が🤔ちなみにうちの子はガルソンですが夏前に予約?注文すれば年内に届きます!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ガルソン魅力的なんですが、重さが革だと1400g〜と見たので重くないかなぁと
    実際に背負ったりしましたか?重さどうでしたか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重さはそこまで気にならなかったですよ!子供たちも年長時代に背負ってましたが、他のと比べて重くて嫌だってならなかったです🤗🌈💓

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 3月22日

もう遅かったらすみません💦
上の子がガルソンの本革のランドセルを使っています。
他の本革と比較したことがないので参考にならないかも知れないのですが…教科書たくさん入れると、私でも重いな〜と思ってしまいます。
細身の女の子なので、もっと軽いのにすれば良かった、と思い、次女には軽さ重視でフィットちゃんにしました😅
ただ、本革で糸の色まで選べて5万円ほどだったので、安いと思います❗️(合皮のフィットちゃんの方が高かったです💦)
しかしながら、作りはしっかりしていて、1歳半の男子に踏んづけられても潰れないです😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    友達も子ども3人いて、上の子は本革にしたけど重くて、下の子2人は合皮にしたと聞きました。
    やはり重さ感じるんですね。ガルソンは値段的にも魅力的ですが、うちもフィットちゃん見にいきました。
    ちなみに、フィットちゃんのどのタイプにしましたか?
    楽っションという肩の負担軽減されたフカフカのタイプが気になってます

• 3月22日