※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の頭皮から白いポロポロが出てきます。乾燥が原因か、洗い方が問題か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の息子はアトピタで全身を洗ってるんですが
入浴後に全身拭きあげると頭からだけ
白いポロポロしたのが出てきます。
おそらく頭皮かと思うのですが、乾燥でしょうか?
保湿は毎日しています。
洗い過ぎなのか、それとも
もう少ししっかり洗った方がいいのか悩んでいます…
同じような経験ある方、教えてください!

コメント

はじめてのママリ

我が子もありました!
気づいた時には無くなってました☺️
乾燥なのか、皮膚が新しくなってるのか、、、わからないですが、夏の時期だったので後者かなぁと思ってます!

はじめてのママリ🔰

ありました!
脱皮みたいな感じで全部取れたら自然と治りました!
産まれてから手足の皮膚も脱皮みたいにめくれたので、頭皮の番なのかなと〜何もしてなかったです!

はくまい

息子もありました!
1ヶ月すぎぐらいにポロポロ出てました!
乾燥かなって思ってアロベビー塗ってました笑
効果あったのかはわからないですが、3週間くらいでなくなりました!

ママリ

うちの子も生後1ヶ月頃から、風呂上がりだけもみあげやおでこから白いカスがポロポロ出てましたが、2週間くらいでおさまりました🙌🏻
風呂上がり限定だったので、皮膚がふやけて脱皮みたいな感じなのかなーって思ってました◎

生後2ヶ月前になると、頭皮からフケ?皮膚?のようなものがポロポロ出てきたので皮膚科に行ったら乾燥だと言われて処方された頭皮用のローション塗ってます❣️

まりこ

皆さんコメントありがとうございます!

脱皮と乾燥と重なってるかもなので
変わらず洗ってあげて
保湿をしっかりしようと思います✨