※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
子育て・グッズ

息子の希望は真っ黒のランドセル。池田屋、ふわりぃ、セイバンを検討中。どのメーカーがおすすめですか?展示会や試着情報を教えてください。

ランドセル選びについて。
息子が4月から年長さんでそろそろラン活と思い、カタログ請求しました。
息子の希望は黒💡ただ、真っ黒が良いそうで😅
今のランドセルって黒地に青ラインなど色がついているものが多く、真っ黒探してみたらふわりぃ、セイバンしかありませんでした 笑
あと、一応工房系もと思い候補に入ったのは池田屋です💡

池田屋、ふわりぃは3~4月に展示会ありますが、セイバンは5月💦
出来ることなら、今年はイベントも多いので早く決めてしまいたい😅セイバンだったら、展示会行かずともイオンとかイトーヨーカドーで試着してカタログから決めるのもアリですかね?
皆さん、この3社のメーカーってどうですかね?
購入した方、試着してみた方いらっしゃれば参考までに教えてください🙂

コメント

ダンボ

ももちゃんランドセルは全部牛革で、色も全部自分で色をオーダーできて黒いけますよ!

咲や

反射材で多少白があってもいいなら、三輪カバンは黒ありますよ
小1の息子が使っています
今なら楽天スーパーセールでポイント稼げますよ😆

もこもこにゃんこ

うちの子は池田屋を使ってます😊色は違います。
背負った時のフィット感が良いな〜と思いました。
特に問題なく使ってます。

はじめてのママリ🔰

鞄工房山本は外も中もオールブラックありますよ☺️

me

うちも真っ黒がいいそうで悩んでます😅
同じ方がいて嬉しかったです❤︎