※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14wの妊婦です。下腹部が痛み、排尿時や歩くと痛みます。便秘かもしれず心配です。同じ経験の方いますか?

現在14w、ここ最近下腹部が痛いです😭
下腹部の左側の日もあれば右の日もあります。

ジッとしてる時はあまり痛くないのですが
排尿時に少し力入れたら痛んだり、
歩いたり振動があると痛みます💦

便秘だからかなぁ?とも思っていますが
数日痛みが続くと赤ちゃんが心配です😭😭

同じような方いますか??

コメント

‎ あーや

便秘だったらたぶんそのせいだと思います💦
私も前に同じような症状で、まともに歩けなくなるくらい痛くなったので急遽病院に行って見てもらったのですが、便秘のせいだと言われました^^;
痛みがある場所が変わる場合は特に便秘の可能性が高いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    その時お腹のどの辺りが痛かったですか?💦

• 3月7日
  • ‎ あーや

‎ あーや

私は右下のあたりが痛くて、ちょうど筋腫がある所だったので不安になって病院に行きました💦
    血液検査と内診、触診で見てもらった上で問題無かったので便秘だろうと。
    経験した事の無い痛みで、トイレに行くのも痛いし、歩くのもままならなかったのでその時は便秘なはずない!!!って思っちゃいましたが、次の日には良くなりました😂
    もし、痛みが連日続くようなら病院行った方がいいと思います!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いて
    ありがとうございます😊
    私の場合、ジッとしてると何もなく
    動いたり力入れると痛むという感じで💦便秘+ご飯食べた後すごいお腹がパンパンになるんです😓

もう少し様子を見て続くようなら
    病院に行く方がいいですね😭

• 3月8日
  • ‎ あーや

‎ あーや

間違えて返信欄じゃなく下に書いちゃいました💦

• 3月8日
‎ あーや

私も痛み方は同じでした!
横になってると大丈夫なのに、少しでもお腹に力が入ると痛くて、、出血はしてないし安静にしてると平気だったので病院に行くのもすごく迷いました。動くとお腹に力が入って痛みが増すので病院に行くこと事態が辛くて、安静にしてて大丈夫なら行きたくなかったのでとりあえず病院に電話して受付の人に説明しました。でも診察時間内は先生に繋いでもらえないし、来てもらわないと何とも言えないと言われてので亀の歩みでヨチヨチ病院へ行きました💦
うちの病院はそんな感じでしたが、はじめてのママリさんの行かれてる病院は電話でも違った対応してくれるかもしれませんし、とりあえず電話して聞いてみてもいいかもですね☺️
食後にお腹パンパンも分かります~!めっちゃしんどいですよね…😭
未だになってます😣💦
妊娠中は胃腸の動きが悪くてガスが溜まりやすいからそのせいだって言われました。
相談したら一応薬出してくれましたけど、効いてるのかは謎です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊!
    痛み方同じですね!そこまで痛いと
    辛いですね…😭😭

私の場合、力入れる時メインで
    イテて…っとなる程度で余計に
    病院に診てもらうほどなのかなぁと悩んでいました💦とりあえずで
    ヨーグルトなど腸に良いものをたくさん買ってきていたので数日様子見て私も電話で聞いてみようと思います✨

お腹パンパンなりますよね😅
    赤ちゃんでお腹出てきたのか
    区別つけれないほどです(笑)

• 3月8日