※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊婦が前駆陣痛で不安な夜を過ごしています。陣痛が来るのを待ち望んでいるが、昨晩の痛みは本物か不安で震えていたそうです。3人目の出産で初めての感情に戸惑いつつ、早く赤ちゃんに会いたいと思っています。

3人目明日で38週が来る妊婦の独り言です。笑

昨晩前駆陣痛が1時間にわたり何回も
不規則で起こりソワソワして
寝れませんでした。とともに、
早く陣痛来い!と毎日思ってるのに
昨晩いざ、これ陣痛かも?って思ったら
体がガクガク震えて止まりませんでした。

あ、出産私めっちゃ怖いんだと改めて思いました

びっくりするぐらいずっと震えてて
夫にずっとさすってもらってました。
あの、陣痛の逃れられない感じと激痛が
蘇ってきてもうマンガみたいに震えて
自分が1番驚きました

3人目なのになれないものですね、
前駆陣痛って夜中に長時間不規則で
起こるものなんですかね?
上の子たちの時には、分からなくて
前駆陣痛だと思い耐えていたら本陣痛で9センチ
開いちゃってて、だから、
3人目も本陣痛だと思ったら
おさまっちゃって、早く出したいです!
解放されたい!

コメント

ひよこ

2回経験してるからこそ怖いんですよね😭
私も2週間以上前駆陣痛つづいてて、毎晩身構えてました💦
赤ちゃんに会えるのももうすぐなので、がんばってください!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですよね!
    2人目の時は、そこまで怖いとかなかった気がするんですけど、、
    3人目が1番怖いです笑😭
    2週間以上毎晩ですか!?
    どのくらいの時間ありましたか?

    • 3月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    何回経験しても痛いし慣れないもんですよね😢

    もともとお腹が張りやすく、毎回3-4時間くらいありました。が、気づいたら寝れてました😅
    前駆陣痛が来るたびにあぐらかいて、本陣痛につながるよう促してました!

    • 3月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    慣れないですね!私は3人で最後の妊娠にするつもりです笑
    本陣痛につながったりもするんですかね😳
    結局何週でどんな感じで産まれてきてくれましたか?

    • 3月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    結局は38週2日に産まれました!

    0時 7分間隔(ここまではいつも通り)
    3時 5分間隔
      (おや?でも全然余裕)
    ここで病院に電話して入院。
    子宮口3cm
    本陣痛かまだ半信半疑。

    5時 3-4分間隔。痛みがかなり増してきた。子宮口6cm

    7時出産

    でした!
    入院してからは「絶対今日産むぞ!」とはんなりママさん(YouTube)おすすめの体勢で座ってました。
    とにかく、横になるより座ってる方が重力で降りてくるみたいです😅

    最後の3人目産んだらもう開放感すごいですよ!
    頑張ってください✨

    • 3月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    わかりやすい!
    前駆陣痛来たら座っていようと思います!はんなりママさんのやつ観ます!

    はやく開放感味わいたい〜!!❤︎

    • 3月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    補足です
    はんなりママさんのは正確には「痛くない陣痛の乗り越え方」なんですが、参考にはなるかと👌✨

    • 3月7日
くりーむぱん

わかりますー😭同じく第三子をもうすぐ出産です!こんなに楽しみにしていたのに、いざ陣痛のような痛みや張りがあるとかなり恐怖です😨早く産みたいという気持ちと、前駆陣痛だったことで妙にホッとしてる自分もいたりして...
お互い頑張りましょう😭!

  • ひまわり

    ひまわり

    めっちゃ親近感!
    同じ3人目で週数も同じ!
    嬉しいです❤︎
    そう、まさにそうなんですよね
    前駆陣痛で残念がりながらどこか、ホッとしてしまってて笑
    赤ちゃんに『どっちやねん!』って思われそうです 笑

    • 3月7日
  • くりーむぱん

    くりーむぱん

    私は金曜日で38週なので予定日も1日違いですね☺️
    赤ちゃんも出てきていいのか迷っちゃいますかね笑
    頑張りましょう😂

    • 3月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    頑張りましょうね!たくさん歩いてやりましょう!笑

    • 3月7日