※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後、旦那の言葉にイライラ。自己嫌悪感じる。

妊娠してからイライラしやすくなりました🥲
特に旦那に🤣

この前、旦那に「お母さんは命懸けで子供を産むから親としての自覚が自然と生まれるけど、お父さんは自分が痛い思いをしないから親の自覚が生まれる人が少ないから自分で名前をつけたら自然と愛情が生まれるらしいよ!!」的なことを満面の笑みで言われました

(なに?名前自分がつけたいってこと?じゃあそうはっきり言えばいいじゃん。てか、痛い思いしなくても親としての自覚持てよ。)みたいなことを心の中で思ってしまって…🤣

旦那は全く悪意がないし、ただそういう話を聞いたよ!ってことを伝えてくれたんだろうけど、何故かめちゃくちゃひねくれた考え方をしてしまって自己嫌悪がやばいです……😢

コメント

もちもち

正直経験者からすると
生まれても父性目覚めない旦那が殆どなのに
何言ってんだって感じです🤣🤣笑笑
まじ、主さんのおっしゃる通り(笑)
名前云々の前に父親の自覚持てよ、と🤣🤣笑

今は妊婦生活で色々大変ですし、
ストレスも溜まりますし、イライラしたりしても当たり前ですよ!!
そんなに自分を追い詰めず、とことん心の中でもいいので
旦那に対するこういう不満をグチグチ言いましょう💪
ひねくれたって思う考えでもいいんですよ!!

吐き出す事が大事なので🤗

はじめてのママリ🔰

命懸けで産むのは確かですが、母親は妊娠がわかってすぐに親としての自覚はが生まれますね…
それに反してうちの旦那(父親)は今だに自覚がないようです。
もう呆れて何も言えません。

まもなく子供は4歳になるのに、いつまでも独身貴族
先日スキー場へソリ遊びに行きましたが、着いた途端にビールを飲み、雪山に寝転がって一度も遊ぶ事なく帰ってきました。
子供が可哀想で仕方ない一日でした😅

主さんは全然ひねくれてませんよ。むしろ普通です👍

tママ

捻くれてない!
全然私でも思うと思います🤣
自分で名前付けたいって言えよ!
遠回しの言い方めっちゃイライラするw
痛い思いしなくてもいざ産まれて対面したら愛情でるはず。
なんで自信ないの🥹

deleted user

お前が言うなよって感じですよね😅
こっちは痛いしんどい思いするのに名付けくらいでチャラみたいに言うなって😂