※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
子育て・グッズ

新生児用のベビーケア用品の使い方が分からず、先輩ママに教えてほしいです。

新生児用でベビーオイル、ベビーワセリン、ベビースキンミルク、ベビーパウダーを買ったのはいいもののどこに何で順番はとかが分かりません💦
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

mm

ベビーパウダー、ベビーオイルは使わない方が良いと皮膚科で言われました😞😞😞
新生児の保湿は、保湿剤プラスワセリンを塗ってましたよ😊

はじめてのママリ🔰

ベビーパウダーはオムツ変えた時き最後につけるとオムツかぶれしなくていいですよ🫶🏻
毛穴が詰まって…とか見ますが、うちは付けなくなってからかぶれたのでつけることオススメします。

はじめてのママリ🔰

⬆️、お尻にしか使っていません

anringo

ベビーオイル・ベビーワセリン・ベビーパウダーは保湿剤では無いので順番としてはベビースキンミルクで保湿が1番です。お風呂上がりに全身に塗ってあげると保湿効果があります。
ワセリンは元々肌の中の水分があっての、それを保護する目的なので保湿して乾燥を防ぐものではありませんので2番目ですかね。。。🤔
ただその4つ全てを塗る必要はないかと。。。
ベビーオイルはわたし的には必要なく感じます。
ベビーパウダーは他の方が言う通りオムツかぶれ予防として使うのも1つの手だと思います!!

ママリ

産院ではベビースキンミルクだけ塗ってたのでまずその通りにしました!真冬だったのもあり少し乾燥するように感じたのでその上からベビーオイルを塗りました。その後より保湿性のあるベビースキンミルクを買ったらけっこうしっとりしたのでベビーオイルは塗らなくなりました!
友達の子は乾燥肌らしいのでベビースキンミルクの上にワセリンを塗ってるらしいです。

まず産院のやり方にならってみて、それから子供の体質に合わせていけばいいのではないでしょうか!

• ママリ

ママリ

すみません、新しい投稿と勘違いして先輩風吹かせてしまいました。無視して下さい〜><

• 5月22日