※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家の中で一歳の子供と過ごす際、テレビに頼りすぎている不安があります。外出は3時間程度で、家での過ごし方を教えてほしいです。

一歳くらいの子をお持ちのまま、日中、家の中にいるときどうしてますか?
うちは家事や自分のことをやるときは、離れると泣くのでテレビに頼ってしまいます。そのほかは絵本や滑り台等で遊んでいますが間がもたず、またテレビ見せたりしています。
外には買い物や散歩含めて3時間くらいは出ています。それ以外の家での過ごし方教えてください!たぷんトータル5時間くらいはテレビなので、テレビ見せすぎかなと不安になり🥲

コメント

ぴぴ

うちは家にいる時はYouTubeとか流しっぱなしですよ👍🏻´-
娘がおもちゃ持ってきて遊んで欲しそうなら遊びますが
ひとりでキッチンで料理してたりブロックしてたりの時は放置、
何かやってー、とか、ご飯出来たーって持ってきたりしたら対応してます🥰

はじめてのママリ🔰

1歳半の男の子が1人います😊
同じく料理している時と食事の時はyoutube見せてます😅合計1時間ほど?それ以外は絵本を読んだり、最近はおもちゃの車やLEGOで1人遊びもしてくれます!
家にいても抱っこマンになるか走って暴れるので外に出ている方が楽で、午前午後それぞれ2時間くらいは散歩と公園とスーパーなどで時間潰しています♪

もんもん

YouTube見せてます!

えるさちゃん🍊

たまに1人で機嫌良く遊んでることもありますが基本は泣いてるのでおんぶしながら家事してます🤣

上の子たちがテレビ見るのでテレビは基本つけっぱなしですし、買い物や用事がなければ家にいます🤣

きなこん🔰

うちは親が見ないので、テレビは全く見せてないです。基本的に、朝食後の1時間くらいと、昼寝後の4時間くらいがお家遊びの時間になるのですが、その時期だと絵本が1番多かったかなと思います。あとは、鬼ごっこやかくれんぼ、積み木やタッチペン系のおもちゃなど、色々です。特に歩き始めてからは、ひたすら家の中を歩き回って探索するのが楽しそうでした。1歳なりたてだとまだ早いかもですが、最近はシールや階段登りに夢中です!後追い酷い時期は、家事中はおんぶでした😅

はじめてのママリ

皆さんたくさんありがとうございます!まとめてのお返事ですみません💦
心が軽くなりました!参考にさせていただきます☺️