※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

6w前半の妊娠初期で腹痛と出血があり、薬の効果を感じず不安。明日病院に行くべきか、腹痛があるため早めに行く方が良いでしょう。

妊娠初期の出血について
6w前半です。
かるい腹痛が毎日あり、先日の初診後、ダクチル錠を1日3回服用しています。
あまり効果を感じておらず、更には今日は織物に血が混じってしまいました。。。
織物に、茶~ピンクが少々混じる程度です。

初診では胎嚢もおもったより小さかったりと、本当に不安なこと、なやみ続きで、まだ妊娠初期なのにへこたれてしまいそうです。

出血がひどくなったら、明日仕事を中抜けして、病院に行こうとおもいます。
緊急性が高いのかどうか、どうでしょうか。
腹痛を伴っているので、ひどくならなくても病院に行った方がよいでしょうか。

コメント

ぴ

私は上の子と下の子の時に
出血があり不安だったので
時間を問わず産院に連絡してみてもらいました

何かあってからじゃ遅いので
不安なら電話してみるべきだと思います!

みい

私も6週くらいは出血続きで
病院に電話したり、いったりしてました!
何もなければ安心ですし😭
ただまだ初期なのでどうする事もできないとは言われてました🙇🏻‍♀️

むな

私もピンク色の出血が続いてました。腹痛がひどかったりすると緊急性が高いようです、、
でも病院に行ったところで妊娠初期は流産ではないかの確認と安静にしかできないからなんともです。。