※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事に行きたくないと言う子供に無理強いはNG。子供の気持ちを尊重し、他の方法で興味を引くことを検討してください。

上の子に何か習い事をさせてあげたく、今日体操教室の体験に行ってきたのですが、半分くらい泣いていたそうです。
本人ももう行きたくないと。
スイミングは本人が行きたくないと言います。
本人が行きたくないと言ったら、習い事させないですか?
私は何かやらせたいのですが...

コメント

deleted user

本人にやる気がないのであれば無理にやらせなくても良いと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

本人が気にいるものが見つかればさせますが嫌がってるものを無理にはさせないですね💦

はじめてのママリ🔰

体験でやりたいと言ったものしかさせてないです。
ピアノもやって欲しいと思ってたけど高い買い物になるので、本人がやりたいと言い出すまで待って年長でようやく始めました。
やらせたいことを嫌いになられても困るので。。
ちなみに息子(3歳)は1歳から英語行ってましたが3歳になって頑なに行きたくないと言うので辞めました💦

あくよう

何で嫌なのかの理由を聞いてそれによってにするかもです💦
この一回の体験で先生が嫌なこと言ったとか怖い〜とかなら他の場所を探すと思うのでますが、水が怖い〜とかただ場所に慣れてないから〜とかならこの先の小学校とかの為にも無理やり入れるかもです😅
先生に問題がないならなんだかんだ2〜3ヶ月経てば楽しくなってくると思いますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

私も上の子に何か習い事させてあげたいです。
しかし本人が何にも興味なさそうなので、今のところ何もさせるつもりないです😂
いつか息子の口から何かやりたいことがあがればやらせてはあげたいですが😄

我が子が1番❤️

自分が小さいときに習いたくも無いのに習い事させられてたのが嫌だったので、本人がやりたいって言うこと以外やらせてないしやらせる気もないです🙋🏻‍♀️

ゆゆママ

長女に体操習わせたいなーと思い、3歳の時に3箇所体験に連れて行きました。人見知りり場所見知りしない運動大好きな娘はどこでも楽しんでましたが、最初の2箇所は習わない〜と言ったのに3ヶ所目はここに通いたい!と言いました✨お子さんが体操に興味はあるのでしたら、違う教室に行ってみるのもてですよ!体験の時点でやりたくないというなら、無理にはやらせませんかねー。何事も慣れではありますし、通えばなんとかはなりますが!

もこもこにゃんこ

やりたくないと言うものはやらせないです。
とりあえず、行ける範囲にどんな習い事があるかを調べて全て教えました。
そこから興味を示した所に体験に行って良さそうな所に通ってます😊