※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぶし
子育て・グッズ

4歳の子供のチャイルドシートについて、アップリカの1歳〜のものを使っているが、4歳からのバージョンに変えるとシートベルトで固定するのが不安。ISOFIXではなくシートベルトで対応したが、本当に安全か疑問。他のお母さんはどんなチャイルドシートを使っているか気になる。Costcoのシートベルトは高さが調節できず、子供に不評。

チャイルドシートについてです。
今4歳の上の子ですがアップリカの1歳〜のものを使っていて、4歳からのバージョンに変形させようと思ったのですが、あれって次からはシートベルトでチャイルドシートと一緒に、シートベルトではさむ感じなんですよね🤔?
ISOFIXにせずシートベルトで対応するものにしてしまったのですが、なんだか本当にまもれるのか?と疑問で😂

4歳のお子様をお持ちのお母様、
チャイルドシート、ジュニアシートはなにを使われていますか😭?
コストコにうっているシートベルトはあるんですが
高さがでなくなり本人から不評で😂

コメント

とんちんかん

ブリタックスのキッドフィック(ISOFIX)使ってます🙋‍♀️

元々、エールベベのスイングムーン(シートベルト式)使っていましたが
同じくシートベルトで身体を挟むモードに以降するタイミングで
上の子用に買い替え+下の子お下がりにしました。

私もシートベルト式だと乗るたびにズレたりしそうなのが不安でした🫤💦
高速乗って移動すること多いので、安心感のあるジュニアシートにしました💡

• まるぶし

まるぶし

求めていたおこたえです〜😭!!
    ありがとうございます!
    うちも1台追加して上の子にしようかなと思います!

うちもちょくちょく高速に乗るので、なんかぶかぶかしてたりすると不安で😂
    ありがとうございました!

• 3月6日