※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
家事・料理

このシーツのシワは許容範囲でしょうか?天気が悪く、どうしても乾燥機に…

このシーツのシワは許容範囲でしょうか?

天気が悪く、どうしても乾燥機になってしまい、縦型なのもあり、衣類が結構シワだらけになってしまいます(>_<)💦(と言っても外に干しても少なからずしわはできますが...)

シーツカバーも写真のようにシワシワになってしまい、ベビー布団はピンと張るようにできているとは思うのですが、かけた時に少しシワの凸凹が気になってしまいます💦

このくらいであれば窒息などの心配はしなくても大丈夫でしょうか?

毎回アイロンとなるとさすがに手間がかかってしまうので(・А・` )

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ちゃい

シーツのシワに関して全く気にした事がないです💦😳それでも上の子・下の子共々窒息した事ないですよ~!

顔が埋もれてしまうほどのフカフカの柔らかいお布団とかはうつぶせ寝のときに窒息の心配ありますが、シーツの皺があるかないかで窒息の危険度はあまり変わらないような気がします!
(厳密にいうならシワがないよりはある方がむしろ息はしやすいかも?)
うちもそれくらいのシワ具合で使ってました。