※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

遠視が強いお子さんを持つ方が高額なメガネに悩んでいます。遠視+7.5で補助金で購入してもレンズが分厚くなり、高価なメガネを買っています。毎年の負担が大変で、他のメガネ屋も考えています。遠視が強い方はどれくらいの価格で購入しているか、補助金で購入しても目が大きくなるか、おすすめのメガネ屋があるか気になっています。

遠視がだいぶ強いお子さんをお持ちの方、
お話よろしいでしょうか?🥺
ちなみにうちは遠視+7.5です。
遠視がこれだけ強いと補助金で収まるように眼鏡を選ぶと
だいぶレンズが分厚くなって目がデカくなります😭😭
それが嫌なので結構高いメガネを買っていて
補助金使って残りは実費で3万円弱くらい払っています🥺💦

これを毎年、、って思うと本当嫌だなーと😂💦
子供のためなのでもちろんちゃんとしたメガネをかけさせたいから高くてもそれにしてますが、同じ仕様で安くなるなら安いに越したことないからどこか他のメガネ屋さんがあればそこも見てみたいなと悩んでいるところで。

そして、遠視強めの方、いくらくらいのメガネを買ってますか?
また、補助金に収まる程度のものだとやっぱり目が大きくなりますか?
おすすめのメガネ屋さんありますか?
うちはメガネのキクチってところで作ってますが
仕様は同じ感じでも
お店によって値段ってだいぶ違うんですかね?
遠視が弱めの子は補助金で賄えるくらいのレンズが買えると思うから羨ましいです、、

コメント

優龍

ウチのですが
15歳になりましたが
遠視は強めだったと思いますが、
レンズは高いの選ばなかったと思います。
35000円くらいだった記憶です。

結構お高めなメガネですよね。
オグラメガネで買っていましたが
良い値段するなと思っていましたよ。

少し大きくなってからは
眼鏡市場とかで買うようになりました。
今は、裸眼になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!遠視って治るんですか?😳😳

    • 3月6日
  • 優龍

    優龍


    斜視と遠視がありました
    小学校6年で
    メガネ卒業しましたよ

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳どのサイトを見ても遠視は直らないって書いてあるので治らないものだと思っていました🤔
    メガネが取れたのって遠視じゃなくて弱視が治ったからじゃなくてですか?🙇‍♂️遠視自体が治りました?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにメガネ卒業しても斜視にはもうならないですか?🙇‍♂️

    • 3月7日
  • 優龍

    優龍


    子供の遠視は早期に治療が始まれば、
    復活可能みたいですね。

    遠視と斜視ですが
    今は、他人から見てもほとんどわからないという程度になりました。
    まだ、少し斜視気味なのかもしれませんが。

    アイパッチでかなり
    訓練しました。

    • 3月8日
  • 優龍

    優龍


    眼科の医師からは
    また、
    メガネを必要とする時が来るかもしれないけど
    とは言われました。
    近視が始まるかも?
    と。

    一応中学三年は
    裸眼で過ごしました。
    眼科検診でも
    問題ないみたいです

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

遠視でなくて近視6.5、乱視4.5くらいですが、安いレンズだと牛乳瓶の底みたいな分厚いレンズになります。
うちはメガネの愛眼の子供専門店で買ってますが、オーダーメイドのレンズを勧められました。
トマトグラッシーズのフレーム約2万+オーダーメイドのレンズで、補助金ギリギリで収まる値段で買いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり安いとそうなりますよね💦💦
    今使ってるメガネ屋さんでレンズのグレード下げて安くしようと思うのはやめた方が良さそうですね💦めっちゃ分厚くなりますよね💦

    薄めのレンズにして補助金で収まったの凄いですね!
    メガネの愛眼安いんですか?

    • 3月7日
  • maro

    maro

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

3歳の誕生月に遠視+8.0、4歳の今+7.5くらいで作り直しました。

どちらも、トマトグラッシーズ(メガネのブランド名)で、レンズ薄くするのと、傷防止をつけて6万くらいで、補助金受けて手出し3万ほどでした。

トマトグラッシーズのフレームの値段はどの店も同じ感じでした。
もしかしたら、レンズの値段が違うかもです🥺

強めの遠視だと、レンズ薄くするのに費用がかかるので、費用を抑えたいなら、Zoffとか安いフレームを探して作ることになる気がします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでは遠視は治らないって書いてあるけど+8.0から7.5になることあるんですね😳
    トマトグラッシーズって、tomatoって書いてあるやつですかね?
    それならうち今使ってるやつかもしれないです😳✨
    1番レンズ薄いやつにしてるからかうちは7万円くらいでした😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の遠視は治療眼鏡してれば基本的に直るってお医者さんに言われましたよ☺️
    10歳からは目の発達が終わってるから、治らないと言ってた気がします。

    良くなって行くから、レンズを年に1回ほど作り直しましょうって言われました!

    レンズにこだわると高いですね😅

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治るというか、生活に支障のない程度まで回復するって表現があってるかもです!

    10歳のときにメガネ卒業できるかどうか分かれ目だそうです!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回もすみません💦
    そちらのメガネ、トマトグラッシーズだと思いますー!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!🥺✨
    私も可能性を信じていいんですかね😭
    うちの子が行ってる眼科は遠視は治らないしこの先もずっとメガネだよって言われました、、メガネが嫌ならコンタクトにするしかないですねって(>_<)
    あと斜視もあるんですけどそのことも、メガネしないと寄っちゃうよー!って、、メガネなし生活はもう一生無理なようなこと言われました、、

    • 3月7日