※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が浮気し暴行。養育費も支払わず、慰謝料と借金支払いを求めたが了承。離婚調停中で動画撮影したが効力はあるか。

夫婦関係良好な中、旦那が浮気し私が問い詰めると
暴行してき警察沙汰になりました。

現在養育費も生活費もいれてくれてません。

私が旦那に「慰謝料、養育費それと生活費くれないから私名義の
借金増えたのでその支払いしてくれますか?」
に対して

旦那が「(慰謝料も養育費も)うん。うん。わかった言うたやろ」

私「めちゃくちゃ支払いありますけど大丈夫ですか?」

旦那「うん💢って」

と言ってる動画を撮りましたが
ただいま離婚調停中ですが見せたら効力とかありますか?💦

コメント

はじめてのママリ

そんなの見せなくても向こうが浮気して100%悪いので旦那さんが支払いになりそうですけどね💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭

    払ってくれる事ねがいます💦

    • 3月6日
ぴのすけ

残念ながらその動画自体に効力はほぼないと思います💦とはいえ、お金がとれないという意味ではなく、当然貰えるものは貰えます。

まず慰謝料については浮気については不貞の証拠があるかどうかによります。暴力についての慰謝料は警察沙汰にまでなっていれば証拠は十分かと思いますが、その1度きりでは大した金額は取れないかもしれません。

養育費については親の義務ですから、証拠などなくとも当然支払わせることが可能です。金額は基本的に双方の収入によります。

ママリさん名義の借金については夫に支払い義務はありません。ただし、婚姻中の夫婦には相互扶助義務があり、生活費分は婚姻費用という形で貰えるので婚姻費用の請求をなさるのがいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます🐆

    あまり意味はないですか😭
    モラハラもあり向こうが怒鳴ってたり
    人の話聞けや💢と言ってる
    動画もあります💦

    あとは給料を偽ってねこばばした給料を風俗に10万以上つかってたり
    風俗嬢と店外であってたり
    子どもにも手をあげたりしてました

    言葉足らずですみません
    離婚調停と同時に婚姻費用もしていて
    調停で養育費払うといいましたが
    もらってません😂

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別居後に向こうからきたラインで
    乞食 や 人として嫌いやった
    我慢してた 女として見れんくなった
    気持ち悪い 関わりたくない

    などめちゃくちゃ言われ
    俺が風俗にハマったのはお前が悪い

    と言われました

    • 3月6日
  • ぴのすけ

    ぴのすけ

    無茶苦茶なくそ野郎ですね…🙄

    そういう動画なら、普段からモラハラやDVがあった証拠のひとつとして効果はあるかもしれません。その暴言LINEも証拠になりますね。慰謝料上乗せありがとう!と思いましょう🙃

    口約束だけではあてになりませんが、司法の場で決まった支払いについては法的にも支払い義務が生じますから、ガッツリやってやりましょう!👍応援してます。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本人ももうヤケクソなのか
    ダサいですがラインのひとことに
    「もう完全なクズでいいや」
    「隣が一番落ち着く」
    「これ以上沼らさんといてくれ」
    とかわざわざしていてやばいですよね笑

    ずっとモラハラDVありましたが
    子どものためや私自身があまり
    自覚なくて決断するのに時間がかかりました🥹💦
    風俗嬢には「俺の親も親やから逃げ方わかる」
    「養育費やら支払いせんですむ方法もわかる」
    ってずっと言ってたみたいです

    慰謝料も本人からLINEで
    なんの慰謝料なんですか?
    ってきました、、

    ありがとうございます😭

    • 3月6日