※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ernk!
子育て・グッズ

初めてのスイマーバ使用について相談です。明日使う予定で、旦那と一緒に試すべきか、6カ月までの子どもは2人で装着するよう。初めての経験を教えて欲しいです。

義理母の知人からスイマーバのおさがりを頂きました。空気の抜いた状態でもらい、そのままにしていたんですが、最近寒くて浴室内でバスチェアで待っててもらうのも寒そうなのでスイマーバ使ってみようかなと膨らませてみました。
写真分かりづらいですが、なんだか反り返っていて… 説明書等もないのと、元の状態を知らないのですが、こんな感じですか( ゚д゚)?笑

明日使おうと思うのですが、やっぱり初めは旦那がいるときに試してみたほうがいいでしょうか?
ネットで見ると、生後6カ月までの子どもは大人2人で装着するように書かれていました。
みなさん初めて使うときはどうされましたか?
良ければ教えてください( ; ; )

コメント

あれ、これ上の層と下の層両方膨らませてますか?
あと、お子さんを待たせるのに使うのはよくないです。
溺れてもすぐ助けれないので。

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます! なんと、下側にもあるんですね( ゚д゚)💦お恥ずかしい…上だけいれて満足してました。。

やっぱり危ないですよね…今までどおりバスチェアで掛け湯しながら待っててもらいます!ありがとうございます。

• 1月16日

退会ユーザー

あ、やはりですか(笑)
    上下空気入れるとピンとなりますよ!
    説明書にも、必ず目は離さないで!って書いてあります(笑)
    うちはもうたっちできるので使わなくなってしまいましたが、生理中で自分が入れないときにスイマーバ使って入れてあげてました\(^ω^)/

• 1月16日
  • Ernk!

Ernk!

朝起きてよく見てみたら下側にも空気入れを発見👀し、自分のポンコツ加減に笑えました(笑)

使える時期限られますもんね💦今週末使ってみようとおもいます!

• 1月16日
ありゅー🍏

下側にも空気入れましたか?
普通反り返らないと思います💦
私は一人でつけれないです😣
おすわりできたらなんとか一人でつけれるかな?と思います!

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます! お恥ずかしいことに、片側しか空気入れてませんでした(°_°)笑💦

お座りできるまでは、ちゃんと2人でつけた方がいいですよね💦
    また旦那が休みの日に使ってみたいとおもいます!

• 1月16日
やひろさん

上下に空気入れがありますよ〜
あとはけっこうぱんぱんに空気入れるべきです!

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます!
    空気口でいれるのに必死で、見落としていました笑💦
    また元気のあるときに空気入れ頑張ります(^O^)💦

• 1月16日
セリカ

首を入れる隙間が小さいので、最初はご主人と一緒がいいと思います。
さっと、やらないとお子さんが泣いちゃう可能性もあるので。

セリカ

順序おかしくなってしまいましたが、この写真が1から3です。

セリカ

スイマーバの完成形です。

• Ernk!

Ernk!

お写真までありがとうございます✨とても分かりやすくて助かりました( ; ; )
    今週末の旦那の休みに、使ってみようとおもいます!ぷかぷか泳ぐかなぁと楽しみです!

• 1月16日

取説は「スイマーバー 取説」と検索すると出てきますよ^ ^
重要な所を貼り付けますね。

退会ユーザー

因みに、空気入れついてるんですけど、一緒に入ってませんでした?(笑)
    口で入れるのは疲れますよね😅

• 1月16日
  • Ernk!

Ernk!

画像ありがとうございます( ; ; )✨水深とか温度も気をつけなきゃなんですね💦
    わたしもネットで復習してから使おうとおもいます!

空気いれあるんですか!笑
    とくに袋や説明書もなく、裸のままもらいました(°_°) 口で空気いれたらホッペの筋肉が痛くなりました…(°_°)笑

• 1月16日