※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

恋人としての付き合いが短く半年で結婚したのですが、年齢のこともあり…

恋人としての付き合いが短く半年で結婚したのですが、年齢のこともあり早く子供はほしく、すぐ女の子を妊娠しました。
妊娠はもちろんとても嬉しかったです。

ただ結婚して今半年ですが妊娠中の体調不良などもあり夫婦の雰囲気がよくない日もあり、結婚当初のラブラブよりは少しだけ落ち着いた感じはあります。

それでもエッチは定期的にあるし二人でデートなど出かけたり仲良しではありますが。

もちろん子供はほしくとても楽しみではあるのですが、
旦那のことは大好きで、もう少し夫婦でラブラブな雰囲気でいたり色々と出かけたかったなという気持ちがあります。

もともと行動で愛情を示すタイプのとても優しい旦那なのですが、反面、不器用な愛情表現が少ないタイプで、可愛いや愛してるの言葉やスキンシップなど少ない旦那のため、時々不安になることはあります😓

産後はさらに夫婦のラブラブが減りやすいとか、女として見られにくくなると聞くし、

子供もとても好きそうな旦那で、産後にもし私にはそっけなく娘にはデレデレになったり、夫婦のことより娘優先にされたりしたら、娘に嫉妬してしまうのかななどと思ってしまいます…

そんな母親は精神的に子供だし、せっかく妊娠したのにいい歳でそんな自分に嫌悪感はあります。
が不安な気持ちもあって自分でも戸惑っている感じです…

今妊娠中の体調不良で夜に寝られない日が多く精神的に疲れていておかしくなってるのかもしれません💦

実際生まれたら、子供が可愛くてそんな気持ちはなくなりますか?同じような不安を持っていた方っているのでしょうか。実際産んでみてどうでしたか。

子育て中の女性にお伺いしたくて質問しました。

コメント

ぱくぱく

主人は女としてみてくれてますが、私が主人を男として見れなくなりました。

産後のホルモンのせいみたいですが、母 になってしまって、女 でいられないです🥲💦

娘さんに嫉妬するよりは、ママさんも娘さんラブ!って感じになるのかなと思いました🤔

• ままり

ままり

奥さんのほうがそうなるケースも多いみたいですね😃
    どうなることやらです。

• 4月17日
あんぱん

私は旦那さんと出会って2ヶ月で妊娠発覚、3ヶ月で結婚しました!

まだ子供は生まれてませんが
あと10日で予定日です!

妊娠して初期の頃は情緒不安定なのもあり、旦那さんに八つ当たりしたり辛い思いをさせてしまいましたが、
旦那さんも色々女性の変化を調べて理解しようとしてくれて、
今日まで仲良くやってきました。
私も、寂しい時や嫌な事があった時は、それを落ち着いてその場で伝えるようにして、溜め込まないようにしています。

最近では、
もうすぐ2人の時間がなくなるんだね〜なんて話していて、やっぱり寂しいなーとか、もう少し2人の時間欲しかったなーと思わなくもないです。笑

生まれて来る子も女の子なので、
旦那さんは女の子と分かってから
まだ生まれていないのに、メロメロです。笑
帰ってきて1番にお腹に向かって、
「ポコちゃん、ただいま〜」なんて言ってます!笑
(胎動がポコポコするのでポコちゃんと呼んでます)

生まれる前から可愛がってくれるのは、きっと良いパパになってくれるんだろうなーなんて幸せだなと思いますが、
私に構ってくれなくなるのでは?と寂しくもなるので、
「あ〜まずは私にただいましてくれないんだ〜」とわざと拗ねたような言い方をしたり、
赤ちゃん生まれても、ちゃんと構ってくれないと拗ねちゃうからね〜
ちゃんと構ってね、と伝えてます!

私も寂しい思いさせないようにするからね!とも伝えてて、

私は赤ちゃんのママだし
あなたは赤ちゃんのパパだけど、
私はあなたのママじゃないし、
あなたは私のパパではなくて、
夫婦なんだからね!と言ってます。笑

たまには2人でデートもしようねとか、
結婚記念日20年目は、寝台列車に乗ろう!とか
ずっとお互い仲良しで、ラブラブで居られるように努力しようねと話してます!

それがこの先も続くかは分かりませんし、
男女ではなく、パパ、ママになってしまっても、この人となら幸せで居られるだろうなとは思うので不安はありません!
ただ、いつまでもラブラブでいられるように努力はしていこうと思ってはいます!

• ままり

ままり

うちの旦那も朝出かけるときお腹触って行ってきます〜ってしてます😅
    良いパパになりそうで嬉しいですよね!

でも寂しさは伝えるのも大切ですよね。私も産後は親になるだけでなく夫婦も大切にしていたいと伝えました。

そしたらお手紙くれた時、子供産まれても恋人でいようねって書いてくれました💓

実際生まれてみたら現実は色々大変だと思うけど、
    ちゃんと気持ちに寄り添ってくれるのが嬉しかったです😊

• 4月17日
  • あんぱん

あんぱん

お手紙良いですね🎵
    素敵な旦那様ですね❣️

私は3週間前に女の子を出産し、
    旦那さんはもうメロメロで
    ずっと赤ちゃんに構ってますが、
    寂しい!と思った時は
    あー赤ちゃんばっかりー!と構ってアピールをして構ってもらったり、
    赤ちゃんが寝てる時は2人でまったり仲良くラブラブしてます。笑

お手紙くれる素敵な旦那様なら
    きっと赤ちゃんが生まれても
    まりもさんの事も寂しくさせないと思います❣️

妊娠生活、楽しんで下さいね🍀

• 4月17日
みーこ

わたしは3年半付き合ってから結婚して上の子を授かりましたが、旦那と2人だけの時間が減ったという部分だけでいうとすごく寂しかったです!!
赤ちゃんが生まれたことはとっても嬉しく、後悔とかは1ミリもないですが、子どもが大きくなったり巣立ったりしたらまた2人でデートしたいな、旅行行きたいなって夢を膨らませてます🥲💓
まあその頃には歳も取ってますし、若いうちにもっともっと2人の時間があってもよかったな!とも思いますが🤣

• ままり

ままり

子供も嬉しいけど旦那さんが大好きだとそれとは別の寂しさもありますよね!
    子ども巣立ったらまた二人ですよね😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

子供産めば自分なんかより子供を溺愛してる旦那のがどれだけいいかに気づくはずです☺️☺️絶対大丈夫ですよ🤍✊🏻

• ままり

ままり

子供産んだらやはり、
    子供第一な母になれるってことですかね🤔
    それはそれでちょっと寂しい気がしてしまうのは、まだ母になりきれてないんでしょうね💦

• 4月17日
はじめてのママリ

同じく半年ほどで結婚しました。ラブラブ伝わってきて仲良くて羨ましいです。その気持ち忘れないで欲しいなと思います。子供はかわいいし、旦那さんも大切にしてほしいです😊

あれ?!
わたしもそんな時あったな!!と思い出しましたー!主人のこと、まっったく大切に出来てないな…反省。笑

• ままり

ままり

子供も可愛いし、夫婦がお互いも大切にするっていいですよね
    そういうのが理想です😊

• 4月17日

私も出会ってすぐ付き合い始め2ヶ月後に妊娠発覚し入籍しました!
子どもももう一歳になりましたが旦那とは出会って2年も経ってないです😂

本来なら付き合う期間でお互いのことを知って喧嘩や仲を深めていくと思うんですが、それが妊娠中かつ新婚同棲期間なのでお互い変に気を使うし、ホルモンバランスで急に泣いてしまって困らせたりしました…笑

私の場合は愛情表現も求めない、自分からしないタイプなのでトピ主さんとはむしろ状況が逆かもしれませんが。
性欲は私がなくなりやんわり拒否(旦那さんごめんね)してますが、仕事復帰して子どもが育つにつれてちゃんと向き合っていこうと思ってます。

産後女として見られなくなるかどうかは、トピ主さんや旦那さんの性格?にもよるので今から心配してもどうにもならないかなーと思いますよ😌
子ども産んでから女神に見えて手を出せない、育児疲れ(自分も旦那さんも)でスキンシップは後回しというのも多くあるようですし…

というより、産んだらそんなの考える余裕ないくらい大変です笑
1時間しか寝れない日もありました。
今は時間があるので色々不安になり考えてしまうと思いますが、ぜひ名付けや子どもができたら何しよう〜など、楽しいことを考えて旦那さんと話して見てはどうですか?☺️

• ままり

ままり

産後はそんな考えできないくらい余裕ないですよね。だからこそもうゆったり二人で楽しめる時間が終わるから寂しいなぁって気持ちです🥲

• 4月17日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

子供に嫉妬はしないです!
娘を大好きなことに安心しますよ。

うちは子供産んでもラブラブというか私が旦那大好きで娘が寝たら2人でゲームしたりして夫婦の時間は取るし冷たくもされてないです。

• ままり

ままり

子供産んでもラブラブいいですね😊理想の夫婦です。
    私も子供寝た後、夫婦の時間大切にしたいです。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

出産してからは旦那はもう娘にメロメロです!たまに私も寂しくなる時ありますが、そういう時は「ねぇ、ギューして!」って言ってます(笑)
でも私自身も娘にメロメロであまり旦那を男として意識してないです!男→パパに変わりました😊もう今は2人の時間なんてないですが娘と3人の家族の時間がとっても幸せです💞

• ままり

ままり

寂しいときは旦那さんに甘えるのもいいですね💦

• 4月17日
ママリ

私は産後そのような恋愛の気持ち、ロマンチックなことが無理、しらけるってなりました😓 子ども育てるのはひたすら現実で、ほっといたら死んじゃうので母親になるためのホルモンがそうさせるのでしょうか

多くの人はそういうラブラブとかはもういいからちゃんと私と同じレベルで子ども向き合って育児して!もっとしっかりして!とかになる気がします 旦那さんに対して
もちろん器用でできた旦那さんなら別です!

• ままり

ままり

今から予習してくれて、両親教室で旦那の方が私よりおむつ替えや着替え上手でした😅

母性愛も私より強そうな旦那です笑

• 4月17日