※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府の堺市の2人目から保育料無償っていうのは、いつから始まるんでしょうか?よろしくお願い致します。

大阪府の堺市の2人目から保育料無償っていうのは、いつから始まるんでしょうか?よろしくお願い致します。

コメント

おでんくん

ホームページの令和五年の堺市長の予算案の説明では、こう書いてあるので4月からなのかな…と期待してますが、やっぱり延期とか平気で言いそうなのであまり期待せずに様子見てます😭

ここ

令和3年から同じことを言ってますがなってないですね😭

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
早くしてくれないと3歳になってしまいます😭

bon bon

うちも今年の4月から適用してくれたら恩恵受けれるので、案内待ってますが来ないですね😢💦
今の市長は前にも一度決まってた無償化を急に断念したらしいですしね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の市長もあまり子育て世代に優しくない感じですよね😓
    小さな子どもってインフルのワクチン2回打たないといけないし、重症化だってしやすいから1回分だけでも補助検討できませんか?というと高齢者は無償化にしているんで、今後も高齢者のみ補助します。ってきっぱり言われました😓

• 3月6日
  • bon bon

bon bon

そうなんですね、検討します位言って欲しいですね💦
    インフルエンザワクチン
    4,800円×2人×2回でなかなかの痛手でした😭
    せめて病院で統一価格2,000円あたりにして欲しいものです。。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく😔😔どこが子育て世代に優しくなのか、さっぱり分かりません。堺市が代表して始ました!とか、堺市羨ましいと思わわれ、堺市に住んでて良かったって政策くらい考えてよ。ってなります。

• 3月7日
ママリ

私も気になって役所に聞いたことがあります。
まだ決まっていないとの回答でしたが、ここで確認して満足するよりも、直接声を出した方が予算も通りやすいので市民の声とかに投稿したり声を上げる方が良いですよ☺️

早く無償化して欲しいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 3月7日