※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

これは嫁いびりだったと思いますか?下の子が生まれて、ちょうど1か月た…

これは嫁いびりだったと思いますか?
下の子が生まれて、ちょうど1か月たつときに義両親が家に来ました。退院してから夫婦で電話した際、年末そっち行くね〜といわれて、えっ?と思いましたが、日付は未定でした。産後3週くらいの夕方旦那の携帯に「今から車は知らせて(車で10時間くらいです)明日の朝そっちに着くよ。」と連絡があり、私も主人もびっくり😲
しかも明日は旦那が泊まりの仕事で不在だったので、慌てて旦那が断わってました。そんなこんなで産後4週に来たのですが、予め旦那からは10時頃来て昼ごはんは親が買ってきてくれるから作らなくていい。ご飯食べて、お茶して子供見て帰るよ。と言われてました。旦那は九州の人で、周りで九州の嫁いびりの話を聞いてたので、「作らなくていいとか言って、やっぱり作っておいた方がいいの?」と聞くとほんとに作らなくていいからと言われほんとに作りませんでした笑
いざ当日蓋を開けてみると、義両親は何も買ってきてませんでした😅お店開いてなかったーとかどれがいいか分からなくてーとか寝坊したから今から買いに行ってくるわーという発言もなく、なんだか焦ってる旦那が何か買ってくると言ってましたが、子供二人と義両親の相手をするの大変だなと思い結局みんなでイオンモールのフードコートに行きました。産後買い物はネットスーパーにしていて、公園と送迎以外の初外出でした。年末で人が多くちょっと嫌でした😱
今思い返しても何だったのかなーと思うのですが、皆さん気にしないですか?

コメント

deleted user

私は産後毎回ガルガルしちゃう人なので、すごい気になりますし、ずっと引きずります😅笑
産後4週間目の人にご飯用意させようとするとか有り得ないと思っちゃうので、本当のところはわからないですが私は嫁いびりだと思って距離置いちゃいます🤣
実際、我が家は義母と2人目出産直前に色々あって、祝事の時にLINEするくらいの関係性になりました🤣笑。2人目はもうすぐ2歳ですが産まれてからまだ2回しか会ってません!笑

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。
    義両親との関係って難しいですよね。適度な距離でいたいですね。

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

嫁いびりとは思わないですが義両親めっちゃ非常識ですね。

まともに付き合っているとめっちゃ疲れると思います…

主さん、変に気を利かせてご飯を用意しなくて良かったですね。
次からもやらなくて良くなりましたね😊

わたしなら夫と上の子と義両親でフードコート行ってもらって、下の子と留守番してます😅

面倒くさそうな義両親なので今後の対応も全て旦那さんにしてもらってください。
旦那さんは頼りないけど主さんの味方のようで良かったです。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。
    予定をたてずに弾丸で(当日ホテル取って)旅行したりするらしいですが、他人の私が混ざってるなら遠慮してほしいです😅
    上の子のときは写真や動画を結構送ってましたが、今は私からは全く送ってません笑

    • 3月6日