※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で夫も通院必要?月何度か難しいですか?私はいつでも行けますが…

体外受精って夫側も月に何度か通院が必要になるのでしょうか?
仕事を急に休んだりできない職業なので月に何度もは難しいです。
私は割といつでもいけますが…

コメント

きなこ

もう夫婦の基本的な血液検査(感染症など)などは終わってますかね?😌

そしたら保険適用の為に、体外受精を始める前に夫婦で一度受診するだけで済むんではないでしょうか?🙌うちは精液も持ち込みだったので、体外進んでからは一度しか一緒に行ってないです〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだです。
    体外受精をするってなったらそれは必須なんですね。

• 3月5日
☆2☆

うちも、ごまどうふさんと同じ感じでした。
血液検査は一緒にして精液を持ち込みか凍結かするぐらいで多くて2回少なくて一回の通院で済みますよ。

はじめてのママリ🔰

みなさんと同じで1回しか一緒に行ってませんよ☺️
最初に血液検査とスケジュールを組むのに行っただけであとは私だけ行ってました!

あとは、、採卵時、私は多嚢胞でたくさん卵が取れそうだったので全身麻酔をしました。その為車が運転できなかったので、その時に送り迎えをお願いしました。
公共交通機関を利用するにもバス停もなく、タクシーで行くのも距離が遠かったので、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみにもう一つ教えていただきたいのですが、採卵の日は病院で何時間くらい拘束時間ありましたか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院は10:30に着くようにと時間指定がありました。
    そこから着替え→待ち時間→注射→麻酔→採卵数など、培養士さんの説明会→帰宅という流れで、15時くらいに家に帰ってきた気がします💦

麻酔して目覚めるのに1時間くらい、起きてから私は気分が悪かったので30〜40分くらい休んでました。

• 3月5日
しーちゃん

旦那が必要だったのは体外受精を始める際の血液検査のみでした☺️
精液は採卵日の朝私が一緒に持っていきました!

保険適用外の薬や治療も行うのであれば、移植の周期で一度旦那も通院しないといけませんでした。(旦那の名前で保険適用外の請求を行う都合で)

はじめてのママリ🔰

うちは旦那一度も来ていません☺️
コロナで1人で来て下さいスタイルだったので、必要書類のみでした!
採卵時も精子持っていくだけですし、最初から最後まで私のみでした!
ちなみに保険適応前も保険適応後もです!