※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
torami
妊娠・出産

調布市での妊娠8週目、金子レディースクリニックや女医の情報を教えてください。

東京都調布市に引っ越して来ました。現在妊娠8週目です!お産でオススメの病院など色々な情報教えて頂けたら助かります!友達に聞いたところ金子レディースクリックを勧められました。調布病院は女医との事で気になっています!

コメント

よーこ

明日で19wになります!
分娩予定で金子レディースクリニックに通院してますっ(・ω・)

先生は男の院長先生ですが、すごくいい先生ですよー!!
もう、分娩予約とかしました?人気なので8w目だと予約してなかったらいっぱいの可能性ありますよ、、、早かったら6w前とかにはいっぱいになることもあるので、、、

るんるん

調布では金子レディースクリニックと、駅前にある飯野病院がとても人気な印象です。
金子さんに関しては、先生の評判がすこぶる良いので、本当に早めに予約を取らないとすぐにいっぱいになります。(遠方から通われている方もいるくらいです。)
分娩方法や費用も比較できるので、そんなところから探してみてもいいかもしれません☺
ちなみに…金子さんは経膣分娩を推進していて無痛分娩も得意とされてるみたいです。体重管理も緩く、先生はストレスを感じない妊娠生活をモットーとされている印象です。
飯野さんは先生が複数人いて指名ができます。女医さんもいますよ☺体重管理は金子さんに比べると厳しめです。でも、小児科があるので、生まれたあとのアフターフォローや設備は整っていますので、設備面や立地(駅徒歩1分!)で選ばれるかたが多いかなと思います!

torami

よーこさん☆るんるんさんお返事御丁寧に有り難う御座います!
この度加藤レディース系列のクリニックで体外受精で妊娠致しまして後2回ほど通院なので、まだ分娩予約してないんです!2つの病院で迷ってて…(>_<)
金子レディースクリック!やはり良さそうですね!ダメもとで明日連絡してみます!
そして調布病院で何方か出産された方の情報御座いましたら、引き続きコメント頂
けたら助かります!
あまり情報がこちらの病院は無くて…
宜しくお願い致します!

よーこ

あたしも杉山産婦人科で顕微授精して授かったんです!卒業が8w頃と聞いていたので胎嚢確認できる時期に早いけど予約して受診したんです。

胞状奇胎も初期流産も経験しててずっと金子先生にお世話になってたので絶対産むなら先生がいーと思って、、、
予約の目安にホームページで分娩締め切りとかのってますが、28日周期のかたが目安なので電話するのが一番ですよ!!

• torami

torami

こんにちは!昨日金子レディースクリック電話しましたが、やはり10組キャンセル待ちでダメでした(>_<)残念でした!

• 1月17日
  • よーこ

よーこ

やっぱり人気なんですねー、、、
    残念です(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 1月17日
ゆーちこ

調布病院で去年出産しました。
質問に気付いたのが遅くてすいません。。

どちらの病院にされましたか?
調布病院だったら、そろそろ分娩予約のリミットの周期ですね◡̈⃝︎

• torami

torami

今晩は!コメント有り難う御座います!私こそメール全然見てなくてお返事遅くなり失礼致しました(>_<)💦調布病院に決めて予約ももうしました(^-^)初めての出産なので何がなんだか状態です(笑)2週間後に初めて助産師外来です!調布病院はいかがでしたか?(^-^)先生がいつも小洗先生に当たります!感じの良い先生ですが、他の先生はいかがでしたか?(^-^)色々教えて頂けたら嬉しいです(^-^)

• 4月27日
まー

かなり間が空いているので見ていらっしゃるかわかりませんが…

調布病院で出産致しましたよ(*^^*)
LDRがとても良かったですよ。
広くて綺麗ですし、出産後6時間ゆっくり出来ます。
個室はちょっと古いですがトイレのみの一番お安い部屋にしましたよ。
特に不便なかったですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
シャワー室がちょっと古いな~…という感じでしたが(笑)

小荒先生はちょっと厳しめかな?とも思いましたが良い先生ですよね。
他の先生も当たりましたが皆さん丁寧で優しいですね^^

出産は一番若い先生なのかな?と思った方でした。
いつもの検診では当たらなかった方でしたよ。
計画分娩で、ラミナリアを入れて頂きましたが、痛いと聞いているから不安です…と言ったら、優しく丁寧だったからか痛くありませんでした(*^^*)

出産、もう少しですね。
頑張って下さいね✨✨