※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姉が優しくなった理由と、大人になっても関係性が変わるかについて相談しています。

姉妹で姉の方に質問です!

私は姉妹の妹の方ですが、幼少期は姉からウザがられたり、憎まれ口を叩かれていました。
今姉は結婚して二児の母です。
私は第一子出産にあたり里帰りしています。

姉からベビーグッズをいただいたり、差し入れのお菓子を届けてくれたり、過去と比べてびっくりするくらい優しいのですが、大人になって関係性は変わるものでしょうか?

コメント

ぱんだ

私も結婚してから変わりました!
昔は口も聞かなければ目も合わせなかったですが仲良くなりました😊

えむ

私自身ではなくて母の話になりますが、、、
母は妹でお姉さんがいます。お姉さんからは幼少期に意地悪されてばっかりだったみたいですが、今めちゃくちゃ仲良しです!週2でお姉さんがお話ししに来てます☺️

はじめてのママリ🔰

大人になってやっぱり変わりました☺️
親にお姉ちゃんだからって色々我慢させられたり面倒みさせられたりして正直妹嫌いでした💦
今はかなり仲良く毎日のように連絡取り合ったりしてます👌👌

はじめてのママリ🔰

あると思います!

小さい頃は突つかみ合いの喧嘩などしたりしていましたが、今ではめちゃめちゃ仲良しですし、大好きです🥰

うちは年子なので親から、お姉ちゃんなんだからなどとは言われたことはないのですが、それでも小さい頃は後をついてきたりするとうざいなーって思ってました😂
やっぱり大人になってからは喧嘩などないですし、一緒に旅行に行ったりしてます🥹