※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みし
家族・旦那

ご主人、もしくはご自身が原因でのセックスレスにより離婚を切り出した…

ご主人、もしくはご自身が原因でのセックスレスにより離婚を切り出した、切り出された方はいらっしゃいますか?
妊娠中や産後直後以外でのセックスレスについてです。

セックスレスは法的にも立派な離婚理由として認められておりますし、私も重大な事だと思うのですが、
皆さんは話し合いの末、お互い妥協出来ない場合は離婚しようとまで思いますか?

コメント

みし

ご自身がセックスレスになった事はなくても、もしなったらこう思う、こうする、という意見で良いのでお聞きしたいです。

karen

私は年明けにこの事で揉めました!
まだ23だしこのまま枯れていきたくない、もっと大事にされたい、それができなかったら離婚してと言いました。
そこからでも1回しかしてないですけどね(T_T)

• みし

みし

コメントありがとうございます。
    お若いのに、これからずっとレスなのは寂しいですよね(T_T)
    1回でも出来て良かったですね(^^)

• 1月16日
ぴぴたん

もしレスになったら私は絶対に離婚します!☺

• みし

みし

離婚されるのですね。

• 1月16日
てよ

私はサックスにそこまで執着がないので自分からレスが原因で離婚を切り出すことはありえないのですが、もし夫から言われたら離婚するしかないかな、と思います。
おっしゃる通り法的に離婚事由にあたるからです。日本は法治国家ですからね。

• みし

みし

無理してセックスするよりは離婚を選ぶという事ですね。
    ありがとうございます。

• 1月16日
かなこmama

私も病気が原因でない限りは離婚もありだと思います。
夫婦にとっては大切なことでこの先20年も、30年も同じパートナーとししてはいけないなら余計に話し合いをして解決してかなきゃいけない事だと思います^_^うちでは何かあれば話し合いをしてます´д` ;マンネリ防止を含めてです。

• みし

みし

話し合いで解決出来たら一番良いですね(^^)

• 1月16日
ぽんぽん

妥協できないのであれば離婚しかないですよね?

恐らく世の夫婦間でのセックスレスで離婚されてない方は妥協できていたりそれ以外にもパートナーの良きところがあるから離婚に至らないのだと思うのですが…💦
もしくはどちらかが外で性欲処理ができているか…💦

うちはセックスレスになったら浮気するからね〜✨と言ってありますが実際子どもがいると思うようにセックスできないのが現実ですね。

もしセックスレスになったとしたら話し合いをしたりまずは普段からのスキンシップを見直すと思います。

• みし

みし

皆さんにとってセックスレスはどの位大きな問題なのかお聞きしたくて質問しました。
    話し合いでお互い妥協出来なく、女性側がフラストレーションを持った場合は子供がいるため外でするという対策が立てにくいので離婚に至りやすいのかな…と思います。

まずは話し合いで解決が望ましいですが、話し合いで解決しない場合はどうなるのかな…と思いまして(^^;)

• 1月16日