※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週でつわりが楽になるのは早いでしょうか?9週前後がピークだと聞くので不安です。心拍確認済みで次は妊婦健診です。最後に元気な赤ちゃんを確認してから不安が増しています。

9w5dです。
日に日につわりが楽になってきていて、とても不安です。
あったらあったで泣くほどしんどいのに...。

7w3dで心拍確認済みで、次は来週初めての妊婦健診です。
最後に赤ちゃんが元気なのを確認出来たのが2週間前なので、心配で9週の壁とかつわりが軽くなることについてとか検索魔になって余計に不安になる毎日です。。

9週でつわりが楽になり始めるのは早いでしょうか?
9週前後がピークだと聞くので🥲

コメント

ママリ

11wですが1度もつわりを感じたことがないです。
私も検診まで少しあいているので赤ちゃん元気かドキドキしてます😅
きっと大丈夫って思ってます!

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

私もその頃はとても心配でめちゃくちゃ検索魔になってました🥲

胎動など感じるまではほんとに検診だけが頼りで他に赤ちゃんの安否確認できるものがないので心配で心配で、、❕😵‍💫

ただつわりはほんとに個人差があって急に無くなった、軽くなったぞ!と思ってると急にまたつわりがぶり返してきたりする人も多いです🥺

なので人のこと言えないですがあまり気にしすぎて不安になってストレス抱えると逆にお腹の赤ちゃんに良くないので、難しいですが私の赤ちゃんだから大丈夫!元気に育ってね〜🖤と声をかけつつ、リラックスされるといいですよ☺️

偉そうなこといいましたが、ママリさんの赤ちゃんが元気に成長してますように願ってます🌷.*

kaaa

同じ9週です!
今の時期ほんとに
不安になりますよね💦
私は明日検診でやっと
予定日が決まる予定です!
気持ち悪さ等はありますが
赤ちゃんが無事に育ってくれてるか
毎日不安になってます🥲

みぃ

今日から10週ですが、9週に入ってからちょっとずつつわり楽になってます😳
といっても夕方から夜にかけてはまだムカムカするので完全になくなったわけじゃないですが💦

まるちゃん

今日から10週です。
私は4wから悪阻が始まり、7w後半にピークがきて、9w入ってかなり落ち着き、また9w後半からぶり返してます。
主治医にも、悪阻は波があるから、あまり気にしないでいい。と言われてきましたよ。
それから、あまり気にせず過ごしてます。
すぐ病院は、出血と激痛と言われてますよ。

お腹がスケルトンで見える訳じゃないから、本当に生きてるのか心配はありますが、赤ちゃんを信じて、次の診察まで待つ様にしてます。