※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮の違和感は赤ちゃんの成長の証拠でしょうか?それとも関係ないでしょうか。9週後半で元気な赤ちゃんか心拍確認。チクッとした違和感は成長の兆候か?

子宮が大きくなる時のチクッとした痛みや下腹部の違和感は、赤ちゃんが成長している証拠になるのでしょうか?
それとも全く関係ないのでしょうか。

まだ9週後半なので、赤ちゃんが元気か心拍で、つわりも8週の時よりは少しマシになったので逆に不安です。

チクッとした違和感(痛いというほどではないもの)が5週の時からたまーにあるのですが、子宮が大きくなる時の痛みと聞いた事があります。
そのような違和感がある場合、赤ちゃんが成長しているという事なのでしょうか?
あまり関係ないのでしょうか。

コメント

ママリ

胎動がない時期は不安ですよね🫤
子宮が大きくなっていることによる違和感だと思います🙆‍♀️✨

つわりも人それぞれなので、私も1人目ほぼつわりなかったので不安でしたがお医者さんにはつわりなくてラッキーって思うくらいで心配しないで大丈夫って言われたので、つわり=妊娠が正常に進んでいるってわけではないのでそこまで不安にならないで大丈夫だと思います!