※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

入園式などではジャケットを羽織るのが常識です。ワンピースのみは非常識です。リネン素材も相応しくありません。

入園式などって、ジャケットなど羽織るのは常識なのでしょうか?
きれいめなワンピースのみだと非常識ですか?

あと、スラックス、ジャケット共にリネン素材のものだと式典に相応しくないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャケットなくても綺麗目ワンピース全然OKだと思いますー!
それに画像のような格好でもOKじゃないですか?✨
入園式は親の格好なんて誰も注目してないので、変に目立たなければ良いんじゃないかと思っています!

• ママリ

ママリ

よかったです!
    以前子供の入園式で、ワンピースが自分だけで皆さんジャケットなど羽織られていたので非常識スタイルだったのかと今更気になってしまいました💦

カチッと感が苦手でリネン素材なら…と迷っていたので決められました✨

ありがとうございます😊

• 3月4日

入園式は、色々でしたね。わたしも、綺麗目ワンピースでした!画像みたいなスーツの方も居ましたが、非常識には見えなかってですし、浮いてなかったです😊
あと両方通いましたが、保育園は緩め、幼稚園は少しキッチリでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    幼稚園みなさんキッチリしてますよね✨
    心配になってしまいました💦

安心してなんでも着ていけます♪

• 3月4日