※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認までの不安について、同じ経験をされた方はいますか?2週間後に心拍が確認できるように祈っています。

6w0d~2dで受診して胎嚢しか確認できませんでした。
排卵は2/5です。
胎嚢の大きさは16ミリで、赤ちゃんがもうすぐ見えそう、大きさも問題なしとのことでしたが不安です😖
2週間後に心拍確認できますように...!
同じような感じで無事心拍確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は正確な排卵日は分からないですが、出産予定日から逆算した6w0dで胎嚢のみ確認、その後8w2dで心拍確認出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8w2dで心拍確認できたんですね!胎嚢確認から心拍確認までの間はいつもと変わらない過ごし方されてましたか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はつわりが妊娠に気付くきっかけになったので、引きこもりがちになりました😭

色々不安なことはありましたが、つわりで辛かったので、ある意味気が紛れていたかもしれません💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くからつわりがあったんですね💦辛いですよね😖
    私も今ほんのりつわりが来ててしんどいです😩でも、赤ちゃんお腹にいてくれるんだろうなって少し安心感にもなりますよね。2週間後、心拍確認できると信じて頑張ります!

• 3月4日
non

お答えとは違いますが、排卵が5日なら、いまはまだ5週6日なので、胎嚢のみでも全然大丈夫ですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の生理から数えて6w2d頃だと思っていたのですが、排卵日を基準(2w0dでしょうか?)で数えると良いのですね😳周期にばらつきがあり、初めて排卵誘発剤を使った周期のためよくわかっておりませんでした😂
    胎嚢のみで問題ないのですね🥺安心しました!

• 3月4日
  • non

non

生理周期がきっちり安定している方なら生理周期が参考になりますが、排卵日がはっきり分かっている場合はそこからの方が確実ですよ☺️

なので2週間後を楽しみに、無理だけはせずにゆったりと過ごしてくださいね^ ^

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます🥺赤ちゃんが育ってくれるのをのんびり待ちます♡

• 3月4日