※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先生にプレゼントできるか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

担任の先生が年長さん前に異動される可能性が高そうです。実際は卒園式にわかるのですが、その後先生にクラスで何かプレゼント(寄せ書きや花束など?)できますでしょうか。クラス役員なので何か呼びかけるべきなのかな?など悩んでいます。

何かされた方いらっしゃいますか?

コメント

異動は卒業式の日付なんでしょうか?私の場合は退職でしたが、分かった日と退職日まで2週間ほど期間があったのでその間に用意して、先生が園に来る時に渡してくださいと、園に預けておきました☺️💡
クラスラインがあったので取りまとめしましたよ!WEBで作成できる寄せ書きとお花を渡しました🌸

𖠋𖠋𖠋

費用をかけずになら皆さんから写真や動画を集めて編集し一年間ありがとうございましたって動画を作成しAirDropで先生に送ったりですかね☺️

長男が幼稚園生の時は一年間ありがとうございましたって意味を込めて年度の終わりにミニアルバムとちょっとしたプレゼントを渡すのが恒例になってました🙋‍♀️

年長の時はかなり分厚いアルバムと動画とプレゼントをクラスの皆さんから感謝の気持ちですと役員から先生へ皆様の前でお渡ししました❤️
その前にも動画を先生にあげたり子供達から折り紙で作成したメダルをあげたりと色々しました!