※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
妊娠・出産

初産で、38週に入り不安。前駆陣痛や出産前兆について知りたい。早く会いたい気持ちと陣痛の怖さがある。

初産です。皆さん何週で産まれたか教えてください🥲

昨日から38週に入りずっとソワソワしてます。
子宮口は指1本分空いてるねと37週の時に言われました!

でも、前駆陣痛が何かも分からず子宮がキューンとなる程度で
胎動も元気よく、お腹の張りもそんなにかな?って感じです

早く会いたいのと陣痛怖いの気持ちが凄いです😵🗯

出産前兆候?みたいなのも出来れば聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

39週6日でした😂😂

それまでに2回も促進剤やったりしても全然産まれる気配なくて破水する数時間前からお腹や腰に違和感があって
寝ようとしたら破水しました🥺🥺

いつ陣痛くるかわからないからめちゃくちゃ不安ですよね🥲🥲
ご無事に出産迎えられますように☺️

  • Rまま

    Rまま

    えぇ、、!寝ようとしたら破水はビックリしますね🥲
    破水から始まるのも陣痛から始まるのも分からないから余計ドキドキと不安です笑

    ありがとうございます!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

初産の時は37週から子宮口指一本分といわれ続け結局予定日超過の促進剤でした🤭
2人目は自然陣痛で兆候はなかったです🤣

  • Rまま

    Rまま

    やっぱり産まれてくる子のタイミングなんですね、、
    予定日超えるかなー、とも思っててドキドキします😂😂

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

38w入った日に生まれました!
1週間くらい前におしるしのようなおりものが出て
出産する数日前に前駆陣痛なのか生理痛のような痛み
出産した当日は特に何もなく過ごしていたら夜に陣痛がきました!

  • Rまま

    Rまま

    生理痛酷い方なんですが、それでもやっぱり何かあると気づきますよね。
    たまに子宮が痛くなる時にそのまま陣痛来るか!?と思っててもすぐ治まるので緊張します🤣

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もずっと切迫気味だったにも関わらず、
上は39週4日
下は40週3日で生まれました。

前駆陣痛もおしるしも産む直前までなかったですが、
上は陣痛開始から6時間
したは3時間15分でスルっと産まれました〜

  • Rまま

    Rまま

    前駆陣痛もおしるしも無いのは今のとこ同じです笑
    無いからこそ余計に急な陣痛も怖いし陣痛ってどんな痛さ?ってなりソワソワしちゃいます😂

    • 3月5日
ゆぴ

ただいま39週4日目の経産婦です🤰🏼
私もいつ陣痛が来てくれるのかと待っているところです🥲
1人目は39週1日に生まれたのですが、2人目も同じくらいと思っていましたがまだ産まれそうにないです😢

1人目の時は前駆陣痛があってその後におしるしがあったのでそろそろかな?と分かりました!
結果的に12時間後に産まれましたよ!
1人目を産んで2年ですが、陣痛に気付けるか不安です笑
一緒に頑張りましょう🫣👶🏻💓

  • Rまま

    Rまま

    わー!近いですね👶🏻💕
    そろそろかな、と何かあって分かってたら心の準備少しできる気がするのですが何もないなーとなれば不安が凄いです笑

    2人目のママさんでも不安はやっぱり付き物ですよね💦
    頑張りたいです!ゆぴさんにもエール贈りますね📣✊🏻

    • 3月5日
deleted user

38w5d、グリグリしたら破水しました🙆‍♀️

  • Rまま

    Rまま

    月曜日に検診で多分グリグリされるかも。って同じ病院に通ってた友達に言われたので、それでなにかあればいいなと思ってます!
    破水から始まると、えっ。となり戸惑いそうです笑

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

39w3dでしたʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
お腹が下がりましたねʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

  • Rまま

    Rまま

    だいぶお腹は下がってきました!
    予定日より少し早めがいいなと思ってるのですが子のタイミングもあるのでソワソワしちゃいます😆

    • 3月5日
ばた

38週3日で出産でした!
前兆は全て前日、
・朝方から痛みや間隔に波がある陣痛
・歩くと恥骨が痛い
・お腹が下がる
くらいで、おしるしは病院で産まれるの待ってる間に、破水は自然にはせずでした!

  • Rまま

    Rまま

    全て前日は私なら緊張高まります笑
    陣痛から始まって病院に行くって言う私の中での想像があるので破水から始まるとパニックになりそうです笑
    なにがあるか分からないので余計ドキドキしてます🤣

    • 3月5日
なち(24)

40週予定日通りでした!

  • Rまま

    Rまま

    わー!予定日通り!
    予定日通りだと1番心の準備が出来ます笑
    でも何があるか分からないのでね、、余計に楽しみと不安が🤯💧

    • 3月5日
  • なち(24)

    なち(24)

    ちなみに当日まで前兆なし
    夜中に少量の破水から
    3時間半で産まれました!

    • 3月5日
  • Rまま

    Rまま

    破水から始まると、って考えるだけで緊張が…笑

    • 3月5日
めめ

同じく子宮口1センチでと言われて38wで生まれました☺️
おしるしがあってすぐ陣痛が始まりましたよ✨

  • Rまま

    Rまま

    38週で出てきて欲しいなあと密かに思ってます笑

    おしるしからの陣痛なら少しは心の準備が出来る気もするようなしないような笑
    陣痛はやはり痛いですよね🥲🥲

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

39w1dで生まれました!
子宮口2センチ開いてるねと言われ、次の日の朝出血していて病院行くと子宮口3センチくらいだねと言われ、家帰ったらその時点で5分間隔の陣痛の始まりで病院に着いてから3時間で生まれました😂
前兆が全くなくてお腹下がるわけでもなく、胎動もありました!しいていえば快便になったかな?くらいでした😊
陣痛は正直痛かったし、二度と産みたくないと思ってしまいましたが会えた時の喜びと出産終わった時の開放感はすごかったです😌🍀

  • Rまま

    Rまま

    私も、元々快便なんですがここ2日くらい便秘気味で ん?となってます🤣
    前兆何も無く陣痛って言うのも有り得るって考えると私はもう怖いです😱笑
    やっぱり会えた時の喜びと開放感凄そうですね✨️それを楽しみに陣痛乗り切りたいと思ってます(*^^*)

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

夜中に若干腰痛みたいな鈍痛があって、トイレでピンクのおりものが出ました!
そこからは軽い痛みが10-15分くらいできてて、
その日の夕方に産まれました🫢