※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

胎動が感じられることは良い兆候です。喧嘩後に感じ方が変わった場合は病院に相談しましょう。心拍は重要です。

胎動について教えてください。

少し前から胎動と思われるものを感じています。
とっても元気で結構ずっと動いてる感じがあります。
でもまだ週数が浅いからか、シャワーを浴びたり外を歩いてる時はわかりません。

昨日旦那と喧嘩して以来、なんとなく胎動が弱くなってる気がします。
全くないわけじゃなくて、今日もちょこちょこ感じてはいます。
ただ、おならも結構してるので腸の動きかもしれません。

病院には胎動を感じてるということはまだ伝えてないのですが、とりあえず胎動を少しでも感じていればいいでしょうか?
エンジェルサウンズで心拍が聞ければ問題ないですか?

コメント

ままり

19週なら特に問題ないと思います!

• つき

つき

よかったです!
    ちなみに胎動っていろんな箇所で感じますか?
    ポンポン移動してるわけじゃないんですが、昨日は右側だったけど今日は左寄りだな?みたいな時があります。
    まだそんなに子宮は大きくないし、動き回れないですよね?
    明らかにぽこぽこ動いてる感じはするのですが、イマイチ腸の動きと判別がつかなくて😅

• 3月4日
  • ままり

ままり

お腹の中で赤ちゃんも体勢を変えたりするので色んなところで感じます😊🌼
    支給がまだそんなに大きくなくても、赤ちゃんもまだ小さいので動き回ってるんだと思いますよ😊

• 3月4日
  • つき

つき

そうなんですね😳
    安心しました、ありがとうございます!

• 3月4日
  • ままり

ままり

心配になるのめちゃくちゃ分かります😣
    お互い無理なくのんびり過ごしましょうね🌼

• 3月4日

19週くらいなら、腸の動きみたいなポコポコしたやつですよ!

• つき

つき

めちゃくちゃぽこぽこするのでやっぱりこれが胎動なんですかね!ありがとうございます!

• 3月4日
ママリ

私も前心配になったことがあるのですが、この時期だと1日1回は感じられていたらいいみたいですね🫶

• つき

つき

昨日までは1日1回どころの騒ぎじゃなかったです笑
    今日も何度か感じてるので大丈夫そうですね。安心しました😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は18wから胎動を感じ始めましたが、しばらくずっと夜に1〜2回ポコ...程度で弱かったです🥺

• つき

つき

そうなんですね😣とりあえず感じてるうちは大丈夫だと思っておきます!ありがとうございます😊

• 3月4日
June🌷

最初のうちはどっちかな?!って感じですよね。
胎動カウント始めてくださいって病院から指示が出る日が来るので、それまではたまに、あ動いてるなーって安心してていいと思います。