※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

帝王切開後、痛み止めを減らしているが、傷口の痛みだけ。今は動けているが、お腹の痛みが心配。皆の意見がバラバラで困惑している。硬膜外麻酔なしの手術でした。

昨日帝王切開して術後すぐから朝にかけては結構後陣痛痛かったんですが今は痛み止めの下剤を午前6時、痛み止めの点滴10時くらいに終わってから痛み止め無しで傷口の痛みだけなんです...痛みが酷くないので今結構動けていて歩き回ったり、もう赤ちゃんのお世話教えて貰い今日から夜まで母児同室になってすごくうれしいのですがお腹、これから酷くなりますか?助産師さんに聞いても昨日ほどはいたくないと思う!やまた痛み出す!やもう痛くないよ!など皆さんバラバラの意見なので...硬膜外麻酔なしの脊髄麻酔での手術でした!皆さんの意見聞かせてください😭😭😭

コメント

ゆっこ

あたしは術後次の日のお昼前に尿道のチューブ?外したり歩いてました。
歩いてすぐにトイレ行ったり、車椅子に乗って子どもを見に行きました。
あたしはお昼過ぎから頭痛に悩まされた以外はあとは何もでした。

  • ぬこ

    ぬこ

    今のところ同じかんじです!!!!
    ゆっこさんも術後から朝にかけてはお腹痛かったですか?

    • 3月4日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    あたしは痛み止めが効いていたのか全くでした。逆に全身が痒くてしんどかったです。

    • 3月4日
  • ぬこ

    ぬこ

    痒いのも凄くしんどいですね...😭今は少しお腹がヒリヒリしてきたくらいなので私も大丈夫かなあと思います...痛くないのを願うばかり...教えて頂きありがとうございました🙏💕

    • 3月4日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    しんどかったです💦次の日には引いたんですが痒くて寝付くまでずっと掻きむしってました。

    お腹痛いんですねっ。ゆっくり休んでくださいねっ。

    • 3月4日
芽依

2人目が帝王切開でした
帝王切開したのが16時前ぐらいで、その日は安静で、次の日からはトイレの為に歩いたりはしていました。とにかく、傷口は痛かったですが、3〜4日目には痛みがマシ?ではありました😅✨