※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人からのお祝いに内祝いを贈りたいが、住所を聞いたらいらないと言われた。用意しているので贈りたいが、迷惑でしょうか?他の言い回しを教えてほしい。

内祝いについて質問です🙏💦
友人からお祝いをいただいたので内祝いを贈りたいのですが、会う頻度としては数ヶ月に1回なので郵送で考えてます!
いつも集まる人数が多くて日程調整が大変なので数ヶ月に1回というだけで、10年以上の仲です🥹

それぞれ個人LINEで住所を聞いたところ、教えてくれた人と内祝いはいらないよ!と言ってくれた人といましたが、みんなに贈りたいと思ってます💦
「実はもう用意してるから、是非贈らせて」って言うのは迷惑でしょうか🥹
他に良い言い回しがありましたら教えて下さると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そして更に補足ですみません💦
同じグループ内ですが、お祝いは各々から頂いたという形です!

はじめてのママリ🔰

記載内容を伝えて、住所教えてもらうで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ゴリ押しっぽくなってないか心配でした😂💦

生産期入られたのですね!!💓
    無事にお子さんが産まれて来ますように☺️🙏

• 3月4日
K

LINEギフトとか、オンラインで内祝いできるやつで送るのはどうですか?
住所が必要であれば受け取った側が入力するので教えて貰わなくても大丈夫です🙆‍♀️
私も「内祝い要らないよ!」と住所を教えてくれない友達がいて悩みましたが、LINEギフトでスタバカードを送り付けたら喜んでもらえました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    オンラインの内祝い、目から鱗でした🥹🥹
    スタバカード、嬉しいですよね!私も出産祝いで貰って嬉しかったです🥰

• 3月4日
  • K

K

私も最初知らなくて、友達からオンラインで内祝いもらって「その手があったか!」と感動しました🥺✨
    スタバとか31とか貰うと嬉しいし、そこまで気を気を遣わせないからいいですよね!

• 3月4日
もんもん

それかLINEギフトならe-GIFTだったり、相手が住所入力して送るタイプもあるので、ほんとよかったら受け取って〜な感じで送ります。

ママリ

たまひよのソーシャルギフト便利ですよ!
送りたい相手に専用のURLを送ってそこに住所など入力してもらえばOKです🙌🏻