※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中での仕事の面接時、不妊治療をしていることをつたえますか??介護のお仕事をする予定です🥺

妊活中での仕事の面接時、
不妊治療をしていることを
つたえますか??

介護のお仕事をする予定です🥺

コメント

ママリ

つたえないです!!
どんな人が働いているのかもわからないですし、
プライベートなことは言わなくていいと思います☺️💕

ままり

私は不妊治療中とかではなかったけど、「結婚しており妊娠を希望してるので、採用されてもその後妊娠することもありえます」ということは面接時に言いました😊

仕事に支障がないなら(治療のために決まってる公休以外でも定期的に休む、とか、治療のためにしょっちゅう早退する、とかでないなら)不妊治療云々は言わなくてもいいかなとは思いますが、採用されてすぐに妊娠する可能性があるなら、そのことは伝えておいたほうがいいかなと思います🤔
(言わずに採用されてから妊娠してマタハラされたらたまらないですしね)

しほ

通院で急な休みや遅刻早退をすることがあるなら伝えます。
私は介護ではないですが、休まずに済む時間帯でパート(扶養内)しているので伝えていませんし、治療を理由に休んだことはありません。

はじめてのママリ🔰

入る時には言わなくていいような気がします🤔
不利になると嫌ですし💦

私の転職の時には、年齢的にと子供が1歳だったので、2人目とか考えてますか?と聞かれたので、
考えています。とは伝えました!

実際入って1年してから妊活の事は伝えました。かなり融通きかせてもらってます。

看護師です!