※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

頻回授乳で母乳が出ない場合、ただ吸わせるだけでは足りず、子供が泣き喚くことも。吸い方も十分ではないようです。

頻回授乳って、もう母乳出てなくてもとりあえず吸わせるのでしょうか、、?
とりあえず吸わせるをやってみても、最初は出てもだんだん出なくなるので、子供が足りない足りないと泣き喚きかわいそうになってきてしまいます🥲
吸い方も飲んでるというよりただパクパクしてるだけのような感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

吸わせる時間よりも回数が大事と聞きました🥰

とにかく頻回に吸わせるのが良いみたいですよ✨

• たっきー

たっきー

そうなんですね!
    たくさん吸わせて、足りてなければミルク飲ませてあげる感じでしょうか??

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちもそれありました〜
数時間吸い続けても母乳出てなかったのか一日中ぐずぐずして遂に夜にはギャン泣き…
助産師さんに相談したら、母乳足りなくてぐずぐずしてる時はミルク出してあげるそうです。母乳も日内変動があって夕方〜疲れてくると出にくくなるし、赤ちゃんは黄昏泣きしたりするし…
赤ちゃんが欲しがったらまずは直母で吸わせて、足りなさそうならミルク足してます!

• たっきー

たっきー

泣かれるとこれ続けるの?って気持ちになっちゃいます😂😂
    ミルクって3時間あけると思うんですけど、3時間あきます??

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母希望なので、とにかく吸わせないと!と考え過ぎるあまり…って感じです😂
    ミルク多めで足した時はそれぐらい空きます。
    母乳だけだと1時間半くらいかな、って相談した助産師さんは言ってました。
    今は赤ちゃんが欲しがった時に欲しがっただけ、って時期だと思うので時間は空き過ぎだけ気にしてたらいいのかな〜と思います!

• 3月4日
  • たっきー

たっきー

ほんとに、吸わせないと!と思うと体力的にも気持ち的にもしんどくなります、、涙
    まままさんは1日何回くらい授乳されていますか??

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前からミルクを減らして、何しろ数時間吸わせて泣かれるところから始まったのでもう数えるのやめてしまったんですよね…
    多分10〜12回ぐらいかな?と思います。
    今日の昼間はあまり飲まれてる感触ないのに何故か爆睡でよく寝ています。夜寝ないかも…😱

• 3月4日
  • たっきー

たっきー

そうだったんですね🥹
    爆睡するということはたくさん出てるということですよね!
    羨ましいです…!✨
    やっぱりたくさん出る方は10回以上は飲ませるんですね。
    日々母乳の悩みは尽きません😂😂

• 3月4日
はじめてのママリ

たくさん吸わせることで母体のホルモン生成を促すのが目的なので、赤ちゃんがうまく飲めない分はミルクで補わないとですね。
あまりあげすぎて頻回授乳出来なくなると問題なので、標準量であげて3時間空かずに泣く間はずっと母乳吸わせるって感じになるかと思います!

• たっきー

たっきー

なるほど、時間ではなく回数なんですね…!
    3時間あくまでは吸わせ続けてみます😭

• 3月4日