※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

33週の初産婦です。しゃっくりのような胎動を感じることがありますが、それがしゃっくりなのか不安です。赤ちゃんの異常があればしゃっくりを感じないこともあるのでしょうか?

今33wの初妊婦です
しゃっくりの胎動って一定の間隔でぴくっぴくって感じるやつで合っていますか?
それが結構長い間感じる事があって気付いたら終わってるんですけどしゃっくりなのにこんなにも感じるものなのでしょうか😂
あまり胎動は感じにくい方ですが気付いたらしゃっくりしてます。
もし赤ちゃんに何かあればしゃっくりすらも感じないですか?

コメント

Ran

合ってると思います!
うちの子もしゃっくりすごかったです。目視でも確認できるほど一定間隔でピクピクしてました😆
元気な赤ちゃん産まれましたよ👶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    目視でも見えるんですね😳
    すごいです😳

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私もついさっきピクピク一定のリズムで胎動があったので心配になってました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピクピクずっとされるとなんとも言えないです😂

    • 3月3日
yam

うちもしゃっくりすごいです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり多いですよね😊
    おしっこもわかる胎動もあるみたいですごいですよね🤔

    • 3月3日
ママリ

みなさんと同じく、それはしゃっくりで合ってると思います🥳
しゃっくりもかわいいですよねえ♡

しゃっくりしていたら何も問題がないと言っていいかは分かりませんが、、
胎動はほとんどなくてしゃっくりは感じるなって日もありました、無事に臨月です🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かわいいです💕
    胎動なくてもしゃっくり感じる時もあるって同じような方がいてすごい心強いです!😂
    出産応援しています❣️❣️

    • 3月3日
みーたんママ

私も最近毎晩です🤣
気になって寝られませーん🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一回気になると気になりますよね笑
    気付いたらしてないんですけど😂

    • 3月3日
彩

うちの子も、よくしゃっくりのような一定間隔の胎動がありました🤣
問題なく元気に生まれました♡

ママリマリ

しゃっくりは肺呼吸の練習なので肺を形成してる時期は特に沢山感じていました。
今もたまにしゃっくりしてますが、前より減ったなと感じます。