※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto mama
子育て・グッズ

息子が寒い古い家でエアコンがうまく暖められず心配。防寒対策を知りたい。暖房器具について教えてください。

昨夜はすごく寒かったですねー💦
5ヶ月の息子が居るのですが、我が家は古い家で隙間風もあってとても寒いです>_<
それでも息子が寒くないようにエアコンの暖房をかけて加湿もしっかりやっているのですが
昨夜は寒過ぎて暖房も30度で設定しても出てくる風は涼しくも感じるぬるーい風💦
室温計を見たらなんと7度でした💦
これでは息子が風邪をひいてしまいそうでとても心配で(T-T)
エアコンが古いわけではないのです…事実今日は温かい風が出ています。
昨夜は寒過ぎて室外機が追いつかなかったのかなーと思っているのですが…

今夜も寒そうですよねー( ̄▽ ̄;)

我が家のよぅに寒い環境に良い防寒対策をしているママさんが居たら是非教えてほしいです。
何か良い暖房器具はありますか?

コメント

はなうた

うちはバルミューダのヒーター使ってますが、すごくいいですよ!
高いのが痛いけれど…。
あと時間はかかるけど、オイルヒーターも個人的にはおすすめです!!
子どもいると石油やガスはこわくて使ってません。

  • toto mama

    toto mama

    バルミューダのヒーター羨ましいです♡
    気にはなっていましたがお値段が高くて手が出せません(>_<)
    お手頃なオイルヒーターかなり気になります^ - ^
    でも寒い部屋が暖まるか不安で購入を悩んでいます。
    オイルヒーターお使いですか?

    • 1月15日
  • はなうた

    はなうた

    一人暮らしのとき、すきま風のすごい部屋に住んでましたが、あたたまりましたよ。
    でも温かくなるのに、すごく時間かかります(>_<)

    • 1月15日
  • toto mama

    toto mama

    とても参考になりました^ - ^
    ありがとうございます♡
    オイルヒーターで検討してみます♪

    • 1月15日
Mi

上の子が2月生まれで
祖父母の家で産後お世話になってたので
古い家で寒かったです。

私の部屋にはエアコンありませんでしたし(*_*)
ずっと石油ファンヒーターでした(^^)d

今はエアコンありますが
暖房として使ったことはあんまりないです((((;゜Д゜)))

  • toto mama

    toto mama

    エアコンあんまり暖まらないです(>_<)
    子供が産まれるまでは石油ファンヒーターを使っていたのですが、産まれてからは安全性や乾燥が気になって使っていませんでした(>_<)

    • 1月15日