※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘に外の世界を教えたいと考えている方が、公文、チャレンジ、七田式を検討中。他にオススメがあれば教えて欲しい。

生後7ヶ月の娘がいるのですが…
少しでも外の世界を教えたいな🎵と思い検討しているのが…公文、チャレンジ、七田式です😥
チャレンジは外の世界?って感じなのですが…
他にもオススメがあれば教えてください😖

コメント

はじめてのママリ🔰

DWE中古でやってます☺️掛け流し程度なので効果はまだ分かりませんが💦

みんてぃ

ベビーくもんですよね?ワンツーマンですし親と子の家での取り組み方を教えていただくのがメインなので、あまり外の世界って感じではないですよ〜。教材はとても良かったのでおすすめではあります☺️
人と関わるなら支援センターがコスパいいと思います!無料ですし、いろんな人きますし💕
習い事に行きたいならヤマハ音楽教室とか検討されてみては💡

• りんりん

りんりん

ベビーくもんです✨
    ヤマハ音楽教室も良いですね✨

• 3月4日
ななこ

ベビーくもんと検討している中には入っておりませんがベビーパークに体験で今通ってます♬

ベビーくもんは3ヶ月から通ってますが、赤ちゃんのためというより私の精神安定のためという感じです笑

月1先生と30〜1時間ほどお話して、教材(絵本、うたブック、やりとりカードなど)をもらうという本当にシンプルな内容で、

先生とのお話は対親なので子供は完全に手持ち無沙汰状態です!他の親子との交流などはありません。

ただ、私は先生があたたかい、第3のお母さんみたいな人なので、話すと精神が安定するので通ってます!

なので赤ちゃんに外の世界を教えたいならベビーくもんはちょっと違うかも?と思います。