※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
妊娠・出産

6週目で胎嚢確認、成長あり。赤ちゃん見えず不安。同じ経験の方、初期の感じを教えてください。

3月1日に前回生理開始日から数えて6週0日で受診し、10.0mmの胎嚢のみ確認。4週相当と言われました。今日、強い腹痛があり再受診し胎嚢のみで13.3mmの胎嚢のみ確認。異常はなしでした。2日前より胎嚢は成長しているものの、赤ちゃんが見えずとても不安です。生理日から行けば今日で6週2日で多くの人は赤ちゃんの姿も見えてる方が多いのでなんか悲しくなってしまいます😢
皆さんの初期はどんな感じでしたか?
同じような経験のある方お話したいです🥺

コメント

はじめてのままり🔰

私も6wで初診に行き、胎嚢しか確認出来ませんでした。5wほどの大きさだそうです。
また1~2週間後に来てくださいと言われましたが、先生の話し方もう~ん…みたいな感じだったのでその日は1日中何も考えられませんでした🥲
ててさんは、悪阻はありますか?

• てて

てて

不安になりますよね😔わたしも不安で仕事もなにも手つかずです…
    悪阻もなくあるのは腹痛のみで、それもまた不安で💦悪阻があると
    赤ちゃん居てくれてるんだなって実感できるんですけど、腹痛だといつ出血があるか気が気でないです😣
    はじめてのままり🔰さんはその後順調に出産されましたか?👶

• 3月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

スミマセン💦現在進行形の話なんです😔
    そして私も悪阻が一切ありません。ない方がいいに越したことはありませんが、今の状況だと不安でしかないですよね🥲

• 3月3日
  • てて

てて

現在のお話なのですね!ではまさに同じような状況ですね😣

悪阻あるないでなにも判断できないのはわかっているんですけどただただ不安ですよね…とてもわかります😔
    よろしければ、次回受診時に経過どうだったか教えていただくことはできますか?
    次回受診時には赤ちゃんの姿が見えることを祈っています🍀*゜

• 3月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こんばんは。
    本日受診してきました。
    心拍まで確認することが出来ました🥲✨
    相変わらず悪阻はなく、この先も心配はつきませんが、とりあえずご報告です。
    ててさんも赤ちゃんが元気に育ってくれますよう、お祈りしております☆

• 3月10日
  • てて

てて

心拍確認おめでとうございます😊
    まだまだこれから不安はつきないかと思いますが少しほっとしましたね😌
    私は2日前に受診してきましたが、赤ちゃんの姿も見えなかったです…😔
    はじめてのままり🔰さんの赤ちゃんがご無事に出産されますよう、私もお祈りしています✨

• 3月10日
くぅぴぃ

6週の前半だと赤ちゃん見えない方も少なくないと思います☺️
排卵ズレてたりしたら数週もズレてる可能性もありますし🌟

• てて

てて

上2人の時は5週前で胎芽らしきものも見えていたし、大きさもここまで小さくなかったのでかなり不安です😔
    お恥ずかしながら、排卵日も把握しておらず思い当たる行為をした日にちも覚えておらず…💦
    前回生理開始日だけから見るとかなり小さくてだいぶ落ち込んでいます😢

• 3月3日