※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
妊娠・出産

流産の原因は染色体異常ではなく、自責の念や不安がつのる中、次の妊娠をためらっています。立ち直り方を教えてほしいと相談しています。

先程病院から電話があり流産の原因は胎児の染色体異常ではなかったと言われました。
涙か止まりません。仕事も早退してしまいました。職場の妊婦さんを見てられませんでした。
私のせいで子供を死なせてしまった。以前も流産しているので2人もです。
抗核抗体が陽性と言われてました。でも妊娠前に医師より1人無事に産んでるし気にすることはないと言われて妊娠してしまった…気にして検査しておけばよかった。妊活をしなかったのに。死なせなくてよかったのに。
もう次の妊娠はしないでおこうと思います。

ほんとに辛いです。死にたいとさえ思います。自分のバカさ加減と体のポンコツが嫌になります。でも産まれてきてくれた息子のために前を向かなきゃいけないとも思ってます。

同じように流産された方、不育症の方、辛い経験を思い出させてすみません。どうか立ち直り方を教えていただけないでしょうか。

コメント

時間が解決します💦
私も3回連続流産だった時は病みました( 'ω')💦

• まーま

まーま

やはり時間ですか😭
    3回も辛い経験をされたんですね…匿名ママリさんは不育症の検査をされたましたか??

• 3月3日

退会ユーザー

してないです!
    娘、流産3回、息子の順です!

• 3月3日
  • まーま

まーま

流産の後に息子さんを無事出産されたんですね!🥹
    今はまだ次の妊娠は考えられませんが、匿名ママリさんのように出産された方のお話が聞けて希望がまだあるのかな…と思えてきました。

• 3月4日