※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
雑談・つぶやき

産婦人科で頭痛薬を錠剤で処方してもらいたいが、先生が顆粒薬を勧めてくる。粉薬と顆粒薬は違うのか疑問。要望を理解してもらえず、先生に不満を感じている。

産婦人科で頭痛薬処方してもらいたくて
先生に「粉薬飲めないので錠剤お願いします」って
言ったら顆粒の薬言われたんだけど
粉薬と顆粒薬って一緒じゃないの???
何回も粉薬飲めないのでって言ってんのに
「粉じゃないの、顆粒なの」って。
いや、だから飲めないから錠剤お願いしてんじゃん😇
まじで、あの先生嫌いだわー😇

コメント

マチル田

私も粉薬苦手なのでお気持ち分かります😣
お医者さんからしたら粉薬と顆粒は別物かもしれないですけど、こっちからしたらほぼ同じですよね😥
しかもきちんと『錠剤で』って伝えておられるのに💧‬
妊娠中だと自分で勝手に選べないから、お願いしてるのに嫌な感じですね😮‍💨

  • ぽんた

    ぽんた

    分かっていただけて嬉しいです😭❤️
    粉状の物は全部同じです😂
    すっごい面倒くさそうな嫌そうな顔してて
    「じゃあカロナールで」って😇
    めんどくさい患者に認定されてるかもしれないです🤣

    • 3月3日