※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊活

妊活を一時休止しましたが、半年後再開する予定です。その間に葉酸サプリやステップアップを考えています。落ち込んでいるので、授かれた方のエピソードが聞きたいです。

またリセットでした。
妊活少しお休みします。

秋ごろから妊活を始めました。
すぐにできるだろうと軽い気持ちで始めた妊活でしたが
結果はなかなか上手くいかず。
クリニックにも通いましたが原因はよく分からず、
卵胞チェック、タイミング指導のみ受けていました。

仕事との都合上、自分の中のリミットとして、
今周期授かれなければ半年ほど妊活をお休みをしようと
以前からなんとなく考えていました。
タイミングもバッチリ取れてたし
なんとなく今周期は来てくれる気がしてましたが
いざリセットとなると落ち込みます。
赤ちゃん欲しかったんだな、、

半年後再開する時には、次こそは必ず欲しいのですが、
それまでにできることはありますか?
例えば、
葉酸サプリは飲み続けていた方がいいのでしょうか?
確実に赤ちゃんが欲しい場合、
ステップアップを検討しておいた方がいいのでしょうか?

きっと今はお仕事を頑張る時だって
神様が教えてくれてるんだと思います。
しかし、今はリセットしたことへのショックが大きく
妊活お休み後授かれた方のエピソード等も聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私の体験談ですが、病院での卵胞チェックをしてもらって妊活に励んでいましたが、なかなか授からず、基礎体温と排卵検査薬を1日2回程してタイミングを取り、授かれました。

朝イチの尿で測っていたのですが線が曖昧だったので、起きてから2、3回目の尿で測ると線が確実に分かりました。

病院での卵胞チェックは確実だと思いますが、排卵検査薬との併用はどうでしょうか?

妊活本当にストレスですよね。
赤ちゃんがきてくれるのを願っています。!

• たらこ

たらこ

温かいコメントありがとうございます🥲
    排卵検査薬も併用していました!
    1日に1回しかしてなかったので、
    次は1日に2回やってみます☺️

• 3月3日
なお

私も最初同じような感じでスタートして、結果体外受精までしました💦
リセットされる度本当しんどいですよね😭

旦那様が協力的であれば、ステップアップを見越してのクリニック探しや、ここぞとばかりに検査や必要な治療をするのもアリだと思います!
(予約してすぐ初診が取れるとは限らないので)
あとはラクトフェリンのサプリを摂るとかですかね🤔
興味があれば不妊鍼灸も良いかとは思いますが、金銭面の負担もあると思うのでやりやすい物からで良いと思います。

参考までに、ウチの場合ですが
32歳 タイミング指導スタート
→3ヶ月後 不妊治療専門クリニックへ。夫の精索静脈瘤が発見
→2ヶ月後 手術
→術後3ヶ月で精液検査の結果が改善
→タイミング2回、陰性
→33歳 子宮内膜ポリープ切除術
→人工受精へステップアップ、3回陰性
→体外受精へステップアップ(採卵後に副反応あり2周期お休み。34歳を迎える)
→2回陰性、精密検査で着床不全の疑い(検査結果出るまでに1ヶ月かかる)
→3回目の移植で化学流産、4回目でようやく妊娠

ステップアップしたら検査待ちの期間とかで結構時間取られます💦
子宮筋腫や内膜ポリープ等の妊娠しずらい要因があるか検査したり、必要であれば先に手術しておけば良かったなーと今更ながらに思います😅
ただ、お休み中にリラックスしていたのか出来たという話も聞きますし、まずは体調整えるのが第一かと思います😊

• たらこ

たらこ

ステップアップしたらしたで、時間がかかるのですね✍️
    お休み期間の間に検査進めてみようと思います!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠前に2年妊娠しなかったです!
一年妊娠せず病院に行ったら夫の精子の数、運動量が良くなくそこから半年サプリを飲んだら良くなりました😌
2人でUHAのグミサプリ葉酸&鉄、マルチビタミン、マカ&亜鉛を食べてました!普通のサプリだと続かないしストレスで😅

2人目の時は卵管造影して2ヶ月後に妊娠したので再開するタイミングで検査するのもおすすめです😌

• たらこ

たらこ

主人の方は検査していないので、
    進めてみてもいいかもしれないですね🤔
    検討してみます!

• 3月3日
m

妊活、中々結果出ないと精神的に本当落ち込みますよね😢
自分の力ではどうにもならないことがあるんだなぁとすごく感じたのを思い出します😣

旦那さんの方の検査ももうしていますか?
していなければ旦那さんの検査もした方がいいと思います😌
あとは年齢や時期的に早く欲しい気持ちが強いなら、早めにステップアップしてもいいのかなと思います。 
私自身は1年近く自己タイミング、その後人工授精を数回もだめで、不妊治療専門クリニックに転院。
転院後初めての移植で妊娠→初期で心拍確認できず稽留流産。
そこで気持ちが折れて半年くらいお休みし、再開後に再び顕微授精をして出産まで行きました。
2人目はその時の凍結胚を移植1回で妊娠しました。

私は年齢も30過ぎてたので、長々とタイミングや人工授精してないで、さっさと高度不妊治療を受ければよかったかなと思いました😅何より精神的に辛かったので。
でもお休みしてリラックスしてたら自然妊娠したという方も聞いたりするので、お休みの間その後どうしていこうか夫婦で意見を合わせておくといいと思います😊

• たらこ

たらこ

主人の方は検査がまだなので、
    相談してみようと思います😌
    ステップアップについても検討してみます!

• 3月3日
いちご

こんにちは😊
私は2人目妊活中、昨年7月に子宮頸がんの検査にひっかかり、円錐切除という手術をおこないました。
先生に半年は妊娠しないでねと言われ、間もなく37歳なので妊活ができないことが悲しかったですが、その頃体重がやばかったので笑、割り切ってダイエットに取り組みました🥺
元々運動が嫌ではなかったので、少し筋トレしてみたりストレッチしたり、、あとは食生活を見直してみました。
極端なダイエットはストレスになるので少し意識するようにしてみました☺️
あと葉酸サプリは飲み続けていました✨

2人目の妊活に追われていた日々から解放され意外とあっという間に半年経ったという感覚です😎1人目が人工授精だったので自然妊娠は無理だろうと思いましたが、お休みしたあとすぐに妊娠がわかりました。残念ながら流産してしまいましたが、自分は自然妊娠できるんだと嬉しくなりました♥️
お休み中に少し身体にいいことを心がけたのとストレスフリーになったことがよかったんだろうなと、今思えば休み期間があってよかったです🥰

• たらこ

たらこ

ありがとうございます😭
    「お休み期間があってよかった」と思えるところが素敵ですね🥰
    わたしもそうなりたいです✨

• 3月7日