※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

妊娠中のボディーソープや歯磨き粉についてのおすすめを教えてください。

こんにちは。
昨日婦人科にかかり、ものすごく小さいですが胎嚢を見つけ妊娠していることはしているね。と言われました。
心拍確認できるまで不安でたまりませんが…無事に育ってくれるよう祈るばかりです(>_<)
妊娠4〜7週の間は急ピッチで赤ちゃんの成長が進むと聞いたことがありますが…
皆さんにお聞きしたいのですが、
皆さんは妊娠中どんなボディーソープを使用していますか?
昔、市販のボディーソープはデリケートゾーンから入り込む成分が胎児に悪影響を及ぼすと聞いたこともあります(>_<)
液体より石鹸がいいだとか…
神経質になりすぎるのもよくないとは思っているんですが、
出産経験者の皆さんや今妊娠中の皆さんはどんなものを使っているのか教えていただければ嬉しいです!
また、歯磨き粉もおすすめのものがありましたら聞きたいです(;_;)

コメント

私は妊娠前と変わらずボディーソープはコロコロ変えて使ってます。安いやつ使ったり高いやつ使ったり…。

• ema

ema

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね✨気にしすぎないほうが良いのですね♡

• 1月15日
yu.a.ri

私も妊娠前と何も変えていません!
先輩ママに「色々神経質になり過ぎると赤ちゃんに悪影響だから普通にストレス無く過ごすのが赤ちゃんにもお母さんにも良い」と言われたので(´・ ・`)
産婦人科の先生にも言われました(´・ ・`)

• ema

ema

確かに考えすぎは良くないですよね(;_;)少しでも体にいいもの…と神経質になっていました(>_<)気楽に考えながら、肌に合うものを探すのがいいのかもしれないですね✨アドバイスありがとうございます♡

• 1月15日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

確かに色々不安になったり神経質になってしまいますよね(´・ ・`)
    でもemaさんがストレス無く幸せに過ごしてるのが赤ちゃんにとっても1番幸せかもしれませんよ(´∀`*)

• 1月15日
  • ema

ema

ありがとうございます😊♡
    色々と不安で検索魔になっているので、ちょって一息ついてみます♡笑

• 1月15日
a

妊娠前と同じもの使ってますよ❣️

• ema

ema

今は普通にダヴを使っているので、変えなくてもいいのかな…🤗ありがとうございます♡

• 1月15日
陽咲ママ

おめでとうございます!
私は神経質になるほうが良くないと思って、あんまり気にしませんでした。食べ物も、良くないって言われてる物も、食べ過ぎないようにして、普通に食べてました。ストレスためないのが一番ですよ!身体大事にしてください😚

• ema

ema

ストレスフリー、大事ですね(>_<)✨
    食べ物も気にしちゃってましたが、あまり気にしないようにします♡

• 1月15日
朱葉ッチ

お気に入りのボディソープや歯磨き粉を使えば良いと思いますよ。
ただ、デリケートゾーンは石鹸などで洗うと膣内のPhバランスが崩れておりものが増えすぎたり逆に減りすぎたりと何らかのトラブルが出やすいと聞いたので、ボディソープで中までしっかり洗ってません。基本デリケートゾーンはお湯のみです。

あとはつわりが本格的になると私は匂いがダメだったので無香料のを探して使ってました。
カウブランドというメーカーの無添加無香料のにお世話になりました。

• ema

ema

詳しく教えてくださり嬉しいです☺️✨
    お湯のみで優しく洗います!
    つわり、まだ本格的ではないのでもう少し様子をみて考えてみようと思います♡
    カウブランド、検索してみます!

• 1月15日
みかん

気にし過ぎですよ〜( ^ω^ )
そもそも膣内を石鹸やボディーソープで洗うと常在菌が死んでしまい膣内の清潔が保てなくなってしまいます!匂いが出たりおりもの増えたり、感染リスクが増しますよ!

好きなの使ったらいいと思います!
気になるのなら、シャボン玉石鹸とか無添加っぽいのでいいと思いますが( ^ω^ )

あと、大事なのは匂いじゃないですかね?
私はつわり全くなかったのでわかりませんが、中にはシャンプーや洗剤の匂いもダメになる方もいるみたいで(・・;)
とりあえず今ので様子見て、体調みて必要なら変えたらいいと思います!

• ema

ema

アドバイス、嬉しいです☺️✨
    まだつわりが本格的していないのですが、念のため無香料のものに変えるのも1つの手ですね♡ありがとうございます♡

• 1月15日