※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のマタニティブルーについて、同じ経験をした方と話したいと思っています。涙が止まらず、自分に嫌気がさす状況で、共感を求めています。

産後すぐのマタニティブルーについてです。同じような方がいたら気持ちを共有?したいです。ただの気持ちの吐き出しになってます💦
1日に出産して、まだ2日ほどですが昨日の夜から突然虚しさや寂しさが溢れてきて、涙が止まらなくなりました。
出産当日は貧血のせいもありお産の後失神してしまい、赤ちゃんとは別室でした。
そして昨日から同室になり、昼間は我が子の可愛さにメロメロで、夫が面会に来たこともあり幸せな気持ちでした。
しかし夜になると赤ちゃんの抱き方が上手くできなかったり、母乳は出るのに乳首が大きくて上手く飲めないことがわかったりして「みんなが出来てることもできないんだ」と落ち込み始めました。
また、今まで夫と2人で年上の夫に甘えて可愛がってもらう生活だったのに、今後は母としてしっかりしないといけないんだ、と突然悲しい気持ちになり涙が止まらなくなりました。
夫との電話で息子をビデオ通話で映して、と言われた時にも私は映らなくていいのか、、とどうでもいいことですが寂しくなりました。
病院の個室にある夫が持たせてくれた抱き枕やお菓子など見ているだけで切なくて悲しくてたまらなくなります。。
居場所がなくなったような気持ちなんです。
我が子は勿論可愛いのに自分のことばかり考えてしまう自分にも嫌気がさします。
授乳しながらずっと泣いてました。
ホルモンバランスや疲れのせいだとは思うのですが、同じような状況の方や昔経験した方がいたらお話伺いたいです。。

コメント

767676

ホルモンバランスは最強ですよ!!そんな気持ちにならせるんですからね。
私も入院中に授乳で悩んでて、旦那に頑張れ〜って言われたのに腹が立って、そんな気安く言わんといて!!って怒って、病室で泣いてました🥲5ヶ月前ですが今はいい思い出。。。😇疲れもあると思うので寝れる時に一緒に寝て、預けられたら預けてゆっくり休んで下さい❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今はいい思い出、という言葉に救われました😢
    マイペースで頑張ります!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます❤️
お疲れ様でした。
1年ほど前の私なのかと思うくらいの内容でついついコメントしてしまいました🫢
ホルモンバランスだと思います💦
どのくらい続くかは人によってかもですが、私も入院中は夜はずっと泣いてました😣
妊娠中、早く会いたくて会いたくてたまらなかった我が子が目の前にいるし幸せなのに何でだろうって、それにも辛かったです。
旦那にも今は笑い話にされるくらい当たり散らしてました😅
今は多分色々な感情が混ざって大変な時期なのかなって思います😭
休める時はゆっくり休んでくださいね☺️💕
ほんとに👶日に日に可愛さ増し増しですよ❤️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    皆さん通る道なんですね、自分だけじゃないってことでとても安心しました😢
    休める時に休みます、、!新生児のときの可愛さを見逃さないようにします☺️

• 3月3日
さあちゃん

おめでとうございます☺️✨
27日の日に3人目出産しましたが、今日突然涙が止まらなくなりました😅
一人目二人目の時も同じくこの時期急に涙がポロポロいきなり悲しくなったのを覚えています。
これは出産あるあるみたいです!
出産して体が疲れてるんだと思って休める時に休んでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!😊
    3人のお母さんなんですね、、!それでも悲しくなると聞いて、安心しました😭
    ありがとうございます☺️

• 3月3日