※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
子育て・グッズ

夜のトイトレについて相談です。子供は夜はまだオムツが必要で、おねしょがあります。お兄ちゃんパンツで寝かせるべきか悩んでいます。洗濯物を減らす工夫が知りたいです。

夜のトイトレについて質問です。
日中はパンツで過ごしてトイレもほぼ成功してるんですが、夜がまだオムツの状態です💦
最近は子供がお兄ちゃんパンツがいい!と言うのでオムツじゃなくしてるんですが、確実におねしょします😇
なので、眠りが深くなったらオムツに変えたりしてます。
洗濯物増えるし、夜中気付くのはだいたい私で、パパが何もしないのにイライラしてしまって笑

今後は子供がやる気なので、おねしょさせるつもりでお兄ちゃんパンツで寝させたほうがいいですかね?
もしそのつもりなら洗い物減らすための工夫は何ですか?

ちなみにベッドはマットレスの上に防水シーツ、敷きパット?、ボックスシーツしてるのでおねしょした時はその3点+パンツやらパジャマを洗わないとです😭

コメント

りんご

4月で5歳の息子はまだ夜はオムツです🤣
本人が特にパンツ履きたいとも言わないというのもありますが、仕事もしてるしおねしょされたときの処理が私がめんどくさいからです🫠

夜はトレーニングしてなんとかなるものではなく膀胱の成長次第ですし、慌てなくてもいいかなぁって思ってます!
ちなみに朝着替えの時に自分でパンツに履き替えるのでオムツに夜おしっこしてるのかもわかりません(笑)

もしパンツ履かせるなら、最後に記載のある3点に、防水のズボン?を私なら履かせます!
我が家も一応準備はしてあります(笑)

• ぽん52

ぽん52

お返事ありがとうございます😊

そうなんです…
    処理が面倒でなんでおねしょしたのー!なんて言ってしまったこともありまして😭

そうなんですね!
    でしたら気長に待とうかなぁと思いました😂❤️
    防水ズボンちょうど見てたので予備に購入しようかと思います!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も、パンツがいいというならパンツ履かせます。
でも正直面倒ですね😂
本当にもう疲れて夜中おねしょされても変える元気ない!ってときはパンツの上からオムツします。笑
そして元気なとき(自分に余裕があるとき)はパンツプラスおねしょズボンみたいなズボンを履かせます!!

• ぽん52

ぽん52

そうなんです!笑
    本人の意思を尊重したいですが、正直洗濯が…と思ってしまって😂💦
    パンツの上からオムツ!ありなんですね🫢!
    ぜひやってみます!
    おねしょズボンも購入します🙋‍♀️✨

• 3月3日
ミッフィ

確実にするなら私だったらまだオムツ履かせちゃいます💦洗濯大変ですよね😵うちの子もパンツで寝ると言っておねしょしちゃってたので、昨日おねしょしちゃったよね?夜中にシャワーするのも寒いし大変だからまだオムツ履こうねと言い聞かせてパンツの上にオムツ履かせてました😊その後、夜中におしっこしたくなったらママ起こしてねって言ったら起きるようになりました!

• ぽん52

ぽん52

洗濯大変ですー😭
    平日とかだとなおさらバタバタしてしまって💦

ちゃんと言い聞かせてから履かせるのは良さそうですね!
    うちも効果出るの期待して話してみます!

• 3月3日