※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月です。5倍がゆってあげていいんですか??補完食的な考えだといいんですよね?

生後6ヶ月です。5倍がゆってあげていいんですか??補完食的な考えだといいんですよね?

コメント

SAKURA

7倍がゆをあげてました
5倍は7〜8ヶ月が基準ですね
おかずを2品に増やしたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずを増やしているのですが食べが悪くて😭

• 3月2日
  • SAKURA

SAKURA

5倍だと余計にいやがりませんか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだあげたことないのでまだなんとも🥲 まずは、7倍がゆにしてみようと思います!集中力が途中で切れちゃうみたいで、毎回完食できなくて試行錯誤です😭

• 3月2日
  • SAKURA

SAKURA

頑張って下さい
    娘は食べることに関しては問題ないのですが、立っち等がなかなか出来ないので悩みますけど、お互いに頑張りましょう

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月になっても悩みは尽きないのですね😭 頑張ります!ありがとうございます!!🙇‍♀️💕

• 3月2日
ひなまるママ(27)

良いと思いますが、
下の子は一度あげてみて詰まらせて?オェッとなってそこからはあげてません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オエっとなる可能性もありますよね!7から初めてみようかと思います!

• 3月2日
なつ

ダメでは無いと思いますが、一旦7倍粥で様子見た方がいいのかな?って思いました💦

お粥の量を増やすかおかずを増やすのはあんまりですか?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7で初めてみようと思います!!

• 3月2日
パモの母

インスタとかでは10倍粥じゃなくて5倍粥から始める投稿を見ました👀補完食と書いてあったと思います💡
うちは10倍粥から初めて、1度7粥を試したところ進みが悪かったので10倍粥に戻しました😣
お子さんが食べるのなら5倍でもいいんじゃないかと思います✨いろんなやり方、進め方があると思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタで5倍粥から始めるのを見てどうなのかなと思ったところでした!食べが悪いことも考慮して慎重に進めてみようと思います🥲

• 3月2日