※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

誘発分娩について質問です。バルーンと促進剤で陣痛がない場合、帝王切開は避けたいです。

誘発分娩について質問です

とうとう予定日過ぎちゃいました!
内診グリグリを2回するも陣痛なし…
おしるしは10日ほどあったのですが(´;Д;`)

赤ちゃんも大きめのため早めの方がいいとのことで
16日から入院となりました(T ^ T)
その時にバルーンと促進剤の投与をするのですが、
それでも陣痛に繋がらない場合はあるのでしょうか?

帝王切開は出来ればしたくない〜〜(´;Д;`)

コメント

🐼🎋

バルーンは使用してませんが、
誘発剤は1日目で陣痛に繋がらず😭
2日目のお昼頃から効きはじめ、
夜8時半に産まれました〜!
私は時間かかりましたね〜😅

  • ゆぴ

    ゆぴ

    誘発剤効かない場合もあるんですね〜〜(´;Д;`)
    ちなみに運動とかってされてましたか??

    • 1月15日
  • 🐼🎋

    🐼🎋

    8月の真夏だったのでサボっていました〜。2日に一回はスーパーまで少し遠回りして歩いたくらいですね😅家の中ではスクワット少ししてましたー!

    • 1月15日
まい

一人目の時に同じパターンで出産しましたが2日かかりました。誘発分娩は陣痛がのってこないと出産は進まないと言われました( ´-`)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    そうなんですね!
    バルーンはされましたか?(T ^ T)

    • 1月15日
  • まい

    まい

    しました。

    • 1月15日
ぽんぽんみぽん

私は予定日12日超過で赤ちゃんも予想で3600超えてたので、バルーンからの誘発剤しましたが陣痛に繋がらず、次の日帝王切開になりました(T▽T)出てきたら息子は3812gだったので、まぁ帝王切開で正しかったかなと思います!ただ、お腹の傷跡がかなり残りそれだけがとほほ…です(笑)

そらママ

私もバルーンはせず 促進剤の点滴だけでしたが 子宮口 3cmしか開いてない時で 胎児の心拍低下が頻発して 緊急の帝王切開になりました(´・ω・`;)

おかめ納豆

こんにちは^^*
私は..

1日目ラミナリアで子宮口広げる&錠剤の誘発剤使用で弱い陣痛がついたけど全然分娩に繋がらず...夕方バルーンを入れて夜に外したところから自分でも痛い!と、思うレベルの陣痛がくる..
それでもまだまだ分娩に至る強さの陣痛ではなく(´;ω;`)

2日め朝から点滴の促進剤を使う..
8時に点滴開始でどんどん痛くなり17時に分娩となりました^^*

帝王切開免れるといいですね🙏💕

nohana

私は促進剤(点滴)で出産しました😄
バルーンはしてません。
10:30〜点滴開始
15:00〜陣痛スタート
16:00破水
18:59出産

促進剤がその日のうちに効いてくれたので、早かったです😊
ですが、いきなり本陣痛並みの痛さが襲ってきたので、あまりの痛さに『切ってくれ❗️』と訴えましたが、『切る準備するより下から産むほうが早いから、頑張ろう❗️』と言われました😂
やっぱり下から産んだほうが、回復も速いし、頑張って下から産んでよかったです✨
もうすぐでお子さんに会えますね💕
ゆぴさんも頑張ってください💕