※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が後追いをしなくなり、泣いた時に抱っこを求めるようになりました。心配している自閉症の傾向について相談です。

娘は生後5ヶ月後半でハイハイしだし、その頃は後追いがすごかったですが
もうすぐ8ヶ月になる現在、後追いをしなくなりました。
頭をぶつけて泣く時にこちらに抱っこーと手を広げてきたりはします。

自閉症の傾向でしょうか?心配です。

コメント

2人のママ

なんで自閉症なんですか⁈
普通じゃないんですか⁈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いをしなくなったので、その傾向があるのかと😢

• 3月2日
  • 2人のママ

2人のママ

後追いしないからそうと誰かに診断されたわけでもないでしょうし、決めつけは怖いですよね…。

きちんとした所で確認して
    判断するのが1番じゃないですかね😅

• 3月2日
はじめて象🔰

療育施設で保育士として働いてます。

娘さん、発達が早いですね😊
大好きなお母さんがどこかいってしまうと不安になることで後追いをします。
それが徐々にお母さんの姿が見えなくても、戻って来てくれる安心を覚えることで後追いはしなくなっていくのです。
なので、娘さんの後追いがなくなったのは、また一つ大きくなったという証だと思います。

一つ自閉症の特徴が当てはまるから自閉症となるのではないですよ😅
あと、お子さんはまだ小さいのでもし他に当てはまるとしても2.3歳までは様子をみていくことが多いです。

子育てしてると色んなことと比べたり不安になることも多いですよね😭
ただ、娘さんの成長とみんなの成長は違うので同じぐらいの月齢のお子さんと比べずに楽しんで育児しましょ😘🤍🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    一つ一つ気になってしまって私病気かなと思います..笑
    今は娘と一緒に毎日楽しく過ごしたいと思います❤️

• 3月3日