※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

婦人科で多嚢胞卵巣症候群と診断され、2人目を考えていたが不妊治療が必要かもしれない。旦那は1人でも良いと言うが、女の子も欲しい。自己嫌悪になり悩んでいる。

2人目問題

先日婦人科に行って多嚢胞卵巣症候群だと分かりました。
うちでは生理を起こす治療が出来るけどもし2人目欲しいなら不妊治療が必要な可能性があります、と言われました。

旦那は子供1人でもいいみたいな感じなんですが私は2人目の時は産み分けに挑戦してできたら女の子がいいな〜って何となく思っていたのでちょっとショックでした。

旦那は治療してまでは2人目つくらなくていいと思っているみたいで、でも兄妹いたら下の子もうれしいかもしれないと私が言うと「息子の為じゃなくて自分のために欲しいんでしょ?」と言われ悲しくなりました。

息子の為と言いつつ自分が女の子も欲しいからっていう気持ちがあるのは確かなので、息子を理由にしたのは良くなかったと思うけどそんな風に言う必要ないでしょと腹が立ちケンカになりました。

私は良く実家に帰り母と息子と3人でお出かけしたり買い物に行ったりするので、私も娘がいたらこんな風に自分の孫と娘とお出かけできる日が来るのかなって考えたりします。

息子だと孫に会うにももしかしたらお嫁さんに嫌な思いや気を遣わせちゃうかもとか、実家にはあんまり帰ってこないだろうなとかそう言うイメージがあるからなのかもしれません。

こんな風に思うのは私だけでしょうか。

2人目を自分の為に産みたいだけだろって旦那に言われて自己嫌悪になってしまいました。

もちろん2人目が男の子でも良いんです。
産み分けが上手くいくなんて信じているわけではないので、どちらでも大切に育てたいと思います。できたら次は女の子がいいな〜って感じで。

言いたいことがうまくまとまらずすみません。
厳しいお言葉は控えていただけたら幸いです。

コメント

mimo

もし男の子でもいいのなら
別にいいのでは?って思います。

結局のところ一人産もうが二人産もうが
子供のためにほしいのほうが意味わからなくないですか??
子供自身は生まれてきたかったかなんてわかりませんし(笑)
自分のためにほしい。というか自分がほしいと思うから生む!
でいいと思います。

うちも二人目わたしがほしいなって思って産みましたよ!
もちろん上の子に兄弟作ってあげたいなとも思いましたが
自分が産みたいと思ってて産んで育てるなら
いいじゃないか!って思います!!

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

孫問題めっちゃわかります😂
でも、私自身?我が家?はどちらかといえば旦那の実家の方が近く良く子供と旦那と義母とでお出かけとかもしています😊
でも、女の子欲しいなーとかの希望ぐらいは持ってても全然いいと思います👶🏻💕

まー、結局母親って健康なら男の子でも女の子でも可愛くて仕方なくなるものですしね🥺💓